人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
☆Summer Vacation☆
あっという間に8月となってしまいました。

雨もあまり降らず、暑い日々が続いていますがお元気ですか?

天本麻理絵です。7月は12日、16日、30日と3回演奏させていただきました。

丸ビルに行くまでの外の空気は、湿気をたっぷり含み重たく蒸し暑いのに、35階に着くとそこは外の暑さとはまるで無縁の、変わらぬ心地よい空間が私を待っていました。

子どもの頃、夏休みといえばピアノに宿題に(私は当然、宿題を後回しにして焦るタイプでした。)両親の実家のある福岡に帰省したりと無条件に楽しみな期間でした。

大人になるにつれて、夏は儚くどこかもの寂しいもののように感じます。

夏の匂い。

夏の日の夕方の子どもたちの声。

夏が終わりゆくときの空の色。


どれもあたり前の日常なのだけれど

夏というものが全てを変えさせている

そんな気がします。

あたり前の日常に日々感謝しなければいけませんね。


日曜日に大好きだった祖母が亡くなりました。

もっともっと色々なことをしてあげられればよかった。

大切な人に気持ちを伝えることは難しいけれど

いつも素直に伝えられるようになりたいですね。


さて、なんだかしんみりとしてしまいましたが

それでも夏!!!

夏です!

皆様、よい夏休みをお過ごしください♪


私はしばしお休みさせていただきます。

次回の出演は10月の予定です。

また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

それでは…



*写真は上野公園のねこ。ものすごーくリラックスしていて思わずパチリ。


Marie*
☆Summer Vacation☆_c0149314_2230435.jpg

by marunouchi35 | 2008-08-02 22:31 | 35階から・・・
<< ただいま☆ 毎日暑いですね。 >>