人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
新春コンサート!
あけましておめでとうございます。
2011年一発目の丸ビルコンサートをさせていただきました多田望美です!
新春コンサート!_c0149314_19424241.jpg


丸ビル35階では初めて演奏させていただきました♪
お聞きくださった皆様、ありがとうございました。

今日は新春ということで、「初夢」にかけまして
『夢』をテーマにプログラムを組ませていただきました。

ドビュッシー:夢
チャイコフスキー:甘い夢 (子供のためのアルバム より)
         夕べの夢想(6つの小品op.19より)
リスト:愛の夢 第3番
フォーレ:夢のあとに

タイトルに『夢』がつく作品はとてもたくさんあって、その中から選ぶのに一苦労でした。
本当はもっとたくさんお聞かせできたらよかったのですが・・
またの機会に披露できたらと思います。

プログラムの後半は、『冬』らしい曲をということで、
冬をテーマにした歌謡曲をメドレーでお届けしたのですが、
お聞きくださった皆様はどれだけご存知だったでしょうか?
実は、yahooの『冬に聞きたい曲ランキング』を参考に選曲したんですよ♪
ちなみに演奏した曲は

・冬のソナタ
・雪の華/中島美嘉
・白い恋人たち/桑田佳祐
・なごり雪/イルカ
・夜空ノムコウ/SMAP

でした。

楽しく演奏させていただきました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

多田望美
by marunouchi35 | 2011-01-08 19:46 | 35階から・・・
<< 丸ビル☆ コンサート!!! >>