「ほっ」と。キャンペーン

丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
スケジュール
35階から・・・
メンバー紹介
From Staff
新丸ビルから…
未分類
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コンサート!!!
こんばんは。後藤紗也子です。

今年の私の最後のコンサートは、たくさんお世話になった新丸ビルアトリウムコンサートでした。
c0149314_22243919.jpg

ヴァイオリン熊谷真紀さんと出演しました。

プログラム

1ステージ
(ピアノソロ)
ベートーヴェン:ピアノソナタ 第14番 「月光」 1・3楽章

エルガー:愛の挨拶
クライスラー:中国の太鼓
ラヴェル:ツィガーヌ


2ステージ
グノー:アヴェ・マリア
ブロッホ:シムハストラ
(ピアノソロ)
ショパン:ノクターン 遺作
バルトーク:ルーマニア民族舞曲
バッハ:G線上のアリア
モンティ:チャルダッシュ

アンコール クライスラー:中国の太鼓

c0149314_22271484.jpg

c0149314_22511546.jpg

3階アトリウムフロアいっぱいに集まってくださり、拍手が鳴り止まず、アンコールのお願いまでいただきました。本当に嬉しい限りです。楽しんでいただけた様子に、私もとっても嬉しい気持ちになりました。
2010年最後のコンサートが笑顔いっぱいで終われて、本当に良かった!!

他にも、クリスマスコンサートに出演しました。

11月新丸ビルアトリウムコンサート
c0149314_22191587.jpg

c0149314_22213539.jpg

ヴァイオリン大岩沙彩さんと
c0149314_22224166.jpg


OAZOのOO広場にてMarunouchi Bright Christmas
c0149314_2302812.jpg

c0149314_231494.jpg

ソプラノ梶田真未さんと
c0149314_2342898.jpg


Pianitecture Concertもvol.5まできました!!丸ビルピアニスト仲間、北川とわちゃん、丸山いづみちゃんと、ステキなゲストの皆さんと、今回も楽しくコンサートができました!!
c0149314_2384938.jpg

c0149314_2392447.jpg

c0149314_2312083.jpg

今回も好評をいただきました!!これからも応援宜しくお願いします。

クリスマスは病院コンサートと、フォレスト・イン昭和館にてクリスマスコンサート。
c0149314_23135520.jpg

フォレスト・イン昭和館にて。ソプラノ 壹岐紹未さん、ヴァイオリン熊谷真紀さんと
たっぷり1時間半のステージ。実は急遽出演できなくなったピアニストさんの代役として3日前に出演が決定したのですが、楽しく終えることが出来、ブラボー!もアンコールもいただき、私にとって嬉しいクリスマスプレゼントになりました。

長くなってしまいましたが、今年もコンサートにご来聴くださった皆様、本当にありがとうございました。
たくさんの方々との出会いに感謝します。
来年はもっと楽しい1年になりますように☆

次回の新丸ビルアトリウムコンサートは2月13日(日)です。

2月26日(土)にはヴァイオリン熊谷真紀さんとYoung Leaves Special Live vol.4に出演します!!
KICK BACK CAFE(京王線 仙川駅)
open18:00 start19:30
【学生】前売2000 当日2500
【一般】前売2500 当日3000 (いずれも+1オーダー)

ご予約はこちらまで、お名前とご希望枚数をお願いします。
sayako.piano@gmail.com

楽しいコンサートになりそう!!今からわくわく♪♪
会場でお会いできるのを楽しみにしております!

後藤紗也子
[PR]
# by marunouchi35 | 2010-12-31 23:30
12/25 丸ビル&新丸ビル Christmas♪
皆様こんばんは!
江頭美保です。

12/25(土)クリスマス☆は
丸山葉子さんと一緒に丸ビル&新丸ビルコンサートに出演しました。

ピアノデュオ美葉の連弾と、ソロを組み合わせたプログラムでお届けしました♪
クリスマスプログラム、如何だったでしょうか♪

クリスマスムードに包まれたあたたかな丸ビルで、沢山のお客様に演奏をお聴き頂けて光栄でした。
手拍子もして頂きましたよ~♪

more
[PR]
# by marunouchi35 | 2010-12-28 20:01 | 35階から・・・
12/25 丸ビル・新丸ビルコンサート♪
丸山葉子です。

12/25(土)クリスマスの丸ビル35コンサート・新丸ビルアトリウムコンサートをお聴き下さいました皆様、ありがとうございました!

今回はソロ、そして江頭美保ちゃんとのデュオ美葉での連弾曲をお送りしました♪
プログラムはクリスマス曲を取り入れながら最後は華やかなクラシック曲で締めくくりました。

c0149314_14461964.jpg


クリスマス曲の際にはお客様に手拍子で参加して頂いて、コンサートを一緒に盛り上げて下さり、ありがとうございました♪

そして、今年1年間、丸ビルコンサートに足を運んで下さったり、他の演奏会にも来て下さったり、温かく応援して下さった皆様、ありがとうございました。
c0149314_14463855.jpg


来年は2月20日(日)新丸ビル3階にて
1時~、3時~の2ステージ演奏します♪

来年もどうぞよろしくお願いします♪     丸山葉子(ブログはこちら

なお、デュオ美葉のブログはこちらです。コンサート情報・レポートなど更新中♪
[PR]
# by marunouchi35 | 2010-12-27 14:54 | 新丸ビルから…
12/12 新丸ビル♪
本日、新丸ビルアトリウムコンサートを担当させていただきました
奥村百合名です。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!!
初めての日曜演奏、1時間のプログラムを考えるのは大変でしたが、
皆さん楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
クリスマス目前ということで、ポピュラーを中心にしたクリスマス特別プログラムはいかがでしたでしょうか?

たくさんの方がお買い物がてらに足を止めて聴いてくださいました。
終盤の人だかりには、振り向いて驚かされました。

例によってプログラムが一枚も残っていなかったので、
曲目をこちらにて公開しておきます。

私は今回で年内は弾き納めとなります。
今年、私のピアノを聴いてくださったたくさんの方に、心からの感謝を。

来年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

では、皆様良いお年をお過ごしくださいませ。

c0149314_22571016.jpg

(たくましい二の腕・・・!)

奥村百合名
[PR]
# by marunouchi35 | 2010-12-12 22:58
12月11日新丸ビルコンサート♪

はじめまして♪

新人ピアニストの三代川恭子です!

今日ははじめて新丸ビルアトリウムコンサートに出演させていただきました。

冬の夜空をテーマにプログラムを組んで弾かせていただきましたが
緊張している中、
お客さまがとても温かく聴いてくださっていて本当に感動しました!

写真もたくさんとっていただいて…
この他の写真、今日の曲目などは私のブログに改めて載せさせていただきます。
ブログ
http://kyoko-miyo.jugem.jp/

ピアニストの川崎さんと伊賀さんともご挨拶できました!

また他の方の演奏会にもたくさんおじゃましたいなと思います♪
[PR]
# by marunouchi35 | 2010-12-11 23:30 | 新丸ビルから…
12月11日丸ビル35コンサート♪
12月11日の丸ビルコンサートを担当しました川崎望美です。
本日もお聴き下さいました皆さま、どうも有難うございました。

丸ビルはポカポカ陽気で季節は冬だという事を忘れてしまいそうでした。
35階は陽射しも沢山入って来て気持ちが良いです。
そして大きなクリスマスツリー!

プレトニョフ版のくるみ割り人形がぴったりで嬉しくなりました。
c0149314_1853037.jpg


演奏後は新丸ビルにて三代川恭子さんの演奏を聴きに行きました。
まろやかな音色が新丸ビルの響きに合っていて素敵でした。
伊賀あゆみさんもいらっしゃっていました。
プログラムを見ていただいたり、丸ビルの様子も気に掛けていただきました。

今回はクリスマスを意識した他に「舟唄」にスポットを当ててみました。
当日のプログラムはブログにて紹介させていただきますので宜しければ御覧下さい。

川崎望美
[PR]
# by marunouchi35 | 2010-12-11 19:06 | 35階から・・・
12月4日(土)丸ビル35コンサート
12月4日(土)に丸ビル35階ロビーにて演奏させていただきました、工藤京子です。
今回が初めての出演でしたが、温かい雰囲気の中で、楽しく演奏させていただきました。
お越し下さいました皆様、ありがとうございました!

今回はクリスマスらしい曲目もいくつか取り入れてみましたが、いかがでしたでしょうか。
プログラムなど、ブログにも載せておりますので、ご覧いただけましたら幸いです。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。


コンサートのお知らせです♪

「Musik Freude(ムジーク・フロイデ)クリスマスコンサート」
日時:2010年12月25日(土)<夜の部>18:30開演(18:00開場)
会場:sonorium(ソノリウム)(京王井の頭線「永福町駅」北口より徒歩7分)
チケット:2,500円
出演者:木村はる奈(ソプラノ)、工藤京子(ピアノ)、武内香澄&河本夕里安(ヴァイオリン)、高山聖子(ハープ)、落合隼亮(MC)

親しみやすい雰囲気のトーク付きコンサートです。
楽しいクリスマスコンサートになりそうですので、お越しいただけましたら嬉しいです。
詳細はこちら
チケットのお申し込み、お問い合わせなどはkyokokd351@yahoo.co.jpまでお願いいたします。

また皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております♪

工藤 京子
[PR]
# by marunouchi35 | 2010-12-05 18:04 | 35階から・・・
MADISON×MARUNOUCHI@marucube
c0149314_1656914.jpg

増田みのりです。MADISON×MARUNOUCHI special live@MARUCUBEにお立ち寄りくださった皆様、本当に感謝しております!上の階までたくさんのお客様に囲まれながら、NYの話題を挟みつつラプソディ・イン・ブルーをメインに演奏させていただきました。
c0149314_16563658.jpg

ピアノのバックの、NYのロックフェラーセンターの巨大ツリーを思い出すような大きなシャンパンゴールドのクリスマスツリーが目に入ってきて、住んでいた頃のクリスマスの思い出が蘇えりました。我が家ではストリートで売られている本物のもみの木を買ってきて飾り付けをし、ジンジャーブレッドハウス(お菓子の家)を作るのがクリスマスの恒例行事でした。
c0149314_16591078.jpg

誕生日にマルキューブで、しかも大好きなNYがテーマのコンサートに出ることができて、とても幸せな1時間でした。今年も1年間丸ビルには本当にお世話になりました!また来年もお会いできれば嬉しいです。
[PR]
# by marunouchi35 | 2010-11-28 17:09