丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
スケジュール
35階から・・・
メンバー紹介
From Staff
新丸ビルから…
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
8/28 新丸ビル

今日も暑い中、新丸ビルアトリウムコンサートにお立ち寄りくださいました皆様、
ありがとうございました。

奥村百合名です。

私としてはおよそ2ヶ月ぶりとなる新丸ビル。
感覚を忘れてしまっているかと少し心配しましたが、
一音出した瞬間、
「ああやっぱここで弾くの好きだな~」
と実感。。すぐに気持ちよくなりました。笑

夏休み最後の休日とあって新丸ビルも大賑わいでしたね。
小さなお子様が近くまで見に来てくれて、とても可愛くてほっこりしました。

秋の気配はどこへやら?
もうしばらく酷暑が続きそうですが
皆様もどうぞご自愛ください。
水分補給はしっかりと★

奥村百合名
ブログはこちらへ。
[PR]
by marunouchi35 | 2010-08-28 19:02
初アンサンブル in 新丸ビル♪
c0149314_0153688.jpg

久しぶりに投稿させていただきます!

小林侑奈です(*^^*)

もう10日も前になりますが…

8日の新丸ビル日曜コンサートでは、
初めてアンサンブルをさせていただきました!
お聴きくださった皆さま、ありがとうございました。

ゲストで出演してくれたのは、
フルートの木村佳苗ちゃん♪
彼女とは、大学で出逢い
1年生のときからデュオを組んで、
一緒に山越え谷越えしてきた仲で、
本当に信頼できる大切な音楽仲間です!

今回、新丸ビルの解放的な空間で
彼女と演奏でき、本当に楽しい時間でした!

アンサンブルって喜びが倍になる…を
久しぶりに実感しました☆

これからも、お互い勉強を重ね刺激しあって、
もっともっと素敵な音楽をお届けできるようになりたいと思います。

また佳苗ちゃんに新丸ビルに出演してもらおうっと!

そして今日19日☆
六本木のバー、softwindにて、
佳苗ちゃんとアンサンブルをします♪
私たちのパワーアップした(はず!笑)の演奏…
ぜひ聴きにいらしてください。
ソロも連弾もあります♪



『Twilight classic vol.3!!』
8月19日(木)
soft wind(六本木)

open 19:00
1st 20:00/2nd 21:30

music charge 2800yen
(1st、2nd通し料金です)

出演:
piano 北川とわ 小林侑奈
violin 勝又明日香
flute 木村佳苗

※詳しくはお店のHPを御覧ください。
[PR]
by marunouchi35 | 2010-08-19 00:15 | 35階から・・・
8/14 丸ビル35♪

8/14に丸ビルで演奏した江頭美保です。
お越し頂いたお客様、誠にありがとうございました。


今日はお盆休みの最中で、さすがに閑散としているかなぁ…なんて心配をしていましたが、

さすが丸ビル!!!

心配をよそに、いつも以上に賑わっていたように思います♪

日本のターミナル『東京駅』直結なんですもんね、失礼致しました!(/_・)

もちろん35階でも、沢山の方が寛いでいらっしゃいました。

演奏中、演奏後にあたたかい拍手を有り難うございました。
m(_ _)m


詳細・番外編と、
次回のお知らせ&発表はこちらへ!

江頭美保ブログ
[PR]
by marunouchi35 | 2010-08-14 23:30 | 35階から・・・
8月14日 新丸ビルコンサート
本日新丸ビルで演奏しました、丸山葉子です。
夏休み中の新丸ビルは家族連れも多く、小さなお子様から幅広い年齢の方までコンサートを熱心に聴いて下さいました。

初めて私の演奏を聴いて下さった方やいつも足を運んで下さる方など、多くの出会いに感謝しながら演奏させて頂きました。

演奏後に小さいお子様からご年配の方まで多くの方が嬉しいお言葉や温かいお言葉を掛けて下さり、胸が熱くなりました。
これからも精進していきたいと思っています。ありがとうございました。

次回の演奏は9月11日(土)3時~新丸ビル3階にて。
ソロ以外に、丸ビルピアニストであり、私の後輩でもある江頭美保ちゃんとのデュオ(連弾)を予定しています。

また同日2時~丸ビル35階にて、こちらも美保ちゃんとのデュオもさせて頂く予定です。

お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りください♪

ブログも更新中☆
丸山葉子ブログ
[PR]
by marunouchi35 | 2010-08-14 22:39 | 新丸ビルから…
【重要】東音企画のホームページ、復旧について
東音企画のホームページが先程復旧いたしましたので、安心して閲覧いただけます。
ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後とも丸ビル・新丸ビルコンサートをよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by marunouchi35 | 2010-08-09 19:32 | From Staff
【重要】東音企画のホームページ閲覧について
いつも丸ビル・新丸ビルのピアニスト達を応援くださり、ありがとうございます。

現在、東音企画のホームページを閲覧しようとすると、悪質ウィルスに感染する恐れがあります。
閲覧しないようお願い申し上げます。

ご迷惑をお掛け致しますが、復旧まで今暫くお待ち下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by marunouchi35 | 2010-08-09 10:32 | From Staff
8月7日新丸ビル♪

こんばんは!
8月7日に新丸ビルアトリウムで演奏させて頂いた、塚越裕子です。


お立ち寄り下さったお客様、ありがとうございました!

今回はショパンを中心に、バルトーク、アンドレ・ギャニオンの作品でプログラムを構成しました。
全ての曲で若干テンポや間が早くなってしまい、
予定よりも少しコンパクトに収まってしまいました・・・。
決められた時間にプログラムを収めることは未だに難しいです。
いつも何回かリハーサルして、29分前後になるようにはしているのですが(>_<)
反省!
次回は気をつけたいと思います。。

そういえば、今回最後まで一生懸命聴いてくれていた小さな女の子がいました。
演奏後もエスカレーターで下りる直前まで手を振ってくれて。
本当に嬉しかったです☆
またブログを通してその女の子のお母様からメッセージを頂いてさらに感激!
7日のプログラムを、その女の子が大きくなって文字が読めるようになるまで保管して下さるとおっしゃって頂いて・・・
演奏者冥利に尽きます(;_;)

またいつかその子に演奏を聴いてもらえるよう、
ますます精進していかなければと思いました。

そして、プログラムはもっと趣向を凝らして保管して頂いても恥ずかしくないものにしようと思いました。笑


暑い日が続きますが、
皆様どうかお体に気をつけてお過ごしください♪♪


塚越裕子
[PR]
by marunouchi35 | 2010-08-09 00:03
8月7日丸ビルコンサート♪
8月7日、丸ビル35階での演奏を担当させて頂きました川崎望美です。

本日もお暑い中、演奏をお聴き下さいました皆さま、どうも有難うございました。

今回は軽やかさを意識したプログラムを選びました。
スカルラッティ、ハイドンや初期のベートーヴェンの作品と共にラフマニノフのプレリュードやバッハの編曲されたものを入れてみました。

今日は、廊下の方まで列になって立って聴いて頂いていたことに全ての演奏を終えてお辞儀をした後に気が付きまして、とても驚きつつ嬉しかったです。

今週は丸ビルコンサートシリーズでお世話になっている増田みのりさん、伊賀あゆみさんがそれぞれ出演された演奏会を聴きに行きました。
優しいお二人の誠実で温かい演奏はとても勉強になりました。
私も、視野を広げて色んな事に挑戦していきたいなと思いました。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さま体調を崩されないよう御自愛ください。

川崎望美
[PR]
by marunouchi35 | 2010-08-08 00:16 | 35階から・・・