丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
スケジュール
35階から・・・
メンバー紹介
From Staff
新丸ビルから…
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
12月30日丸の内ガラコンサート
本日、12月30日新丸ビルアトリウムにて演奏させて頂きました北川とわです。
お立ち寄り頂きました皆様ありがとうございました!!色々反省点はあるものの、楽しく演奏させて頂きました。
c0149314_239386.jpg

私の前の出番だったまるでフランス人形のような丸山いづみさんと控え室にて。

今年1月3日に初めて35Fにて演奏させて頂きあっという間に1年。同じ丸ビルで演奏する仲間との出会いは一生の宝物です。そして、35Fを応援してくださいました方々、1年間お世話になりました方々、ありがとうございました。

12月18日Pianitecture Concertにて
(Pianitecture=後藤紗也子、丸山いづみ、北川とわによるコンサートシリーズ)

c0149314_25031100.jpg

c0149314_253311.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2009-12-31 02:59
東京丸の内ガラコンサート
こんにちは、丸山いづみです。


今日12/30は、北川とわちゃんと私、新丸ビルでミニコンサートがありました。

たくさんのお客様に囲まれて、素敵な時間を過ごすことができました。

どうもありがとうございました。

とわちゃんの演奏も、かっこよかったです。


また、来年もどうぞよろしくお願いします!


それでは皆様、良いお年をお迎えください。
[PR]
by marunouchi35 | 2009-12-31 02:33 | 新丸ビルから…
Xmas concert @新丸ビルアトリウム
こんにちは。後藤紗也子です。

先日、12月25日のアトリウムコンサートでは、緊急!!トリオ出演にさせていただきました。
アトリウムコンサートの前に別の所で演奏していたのですが、「この後新丸ビルなんだ~♪良かったら出てよ!」とノリで言ったら快くOKしてくれ、本当に急遽トリオでの出演が決定したのです。
突然のことで私服がジーパンだったメンバーがいたため、これでは出られないと、ドレスでの出演となりました。
c0149314_10333974.jpg
しかしこれが大正解!!!
Xmasということもあり、びっくりするほどの方に集まって聴いていただくことができ、何より、お客さまがとても満足してくださった様子が、とても嬉しかったです。
大きな拍手とまさかの「ブラボー!」も何度もいただき、我々演奏側もとっても楽しく、気持ちよく演奏することができた幸せな時間でした。終わった後のみんなの興奮がすごかったです!

増田みのりさんはよく様子を見に来てくださるんですが、この日も来てくださり、演奏中の写真をとってくださいました。
Xmasにみのりさんに会えたことも、とても嬉しかったです。
c0149314_10343421.jpg
ヴァイオリニスト熊谷真紀・後藤紗也子・チェリスト岡部恵理

ここで裏話。。笑
ヴァイオリンソロのチャールダッシュは休憩時間が初合わせ。初見の曲もいくつか。チェロのオブリガートは即興がほとんど。プログラムも休憩時間に決めるという状態で、休憩中は異様な空気でした。(みんな必死にせかせか)
しかし演奏になった途端に落ち着いた空気をしっかり出せるメンバー。流石です。
チャールダッシュも無事に合いました。ここでもブラボーを頂きましたね。まきちゃんブラボーでした!!
c0149314_10352776.jpg
丸ビルに移動して小林侑奈ちゃんと。みんな同級生です。

ではみなさん、次は年末のガラコンサートですね!下の記事をご覧ください!!!
私は出演しませんが、聴きに行きたいなと思っています。
[PR]
by marunouchi35 | 2009-12-27 09:51
Tokyo Marunouchi Gala Concert 開催のお知らせ
いつも丸ビル・新丸ビルピアニストを応援してくださり、ありがとうございます。

1年の締めくくりとして、丸の内エリアで恒例となりました「Tokyo Marunouchi Gala Concert」が今年も開催されます。

丸ビル・新丸ビル人気ピアニスト達が多く出演する予定です。
入場はすべて無料。皆さまのお越しをお待ちしております。

スケジュール
2009年12月29日~31日

◇29日(火) ミニコンサート @丸ビル1Fマルキューブ

13:00~13:30 増田みのり(p)、森房紀久子(vn)

14:30~15:00 石川悠子(p)、作田聖美(sx)

16:00~16:30 伊賀あゆみ(p)

17:30~18:00 寺沢希美(vn)※ ほか 
(※第14回丸ビル35アンサンブル・シリーズに出演)

◎新丸ビル3Fアトリウムでも同メンバーによるステージがあります。

-----
◇30日(水) ミニコンサート @新丸ビル3Fアトリウム

14:30~15:00 丸山いづみ(p)

15:30~16:00 北川とわ(p)

◎丸ビル1Fマルキューブでは、13:00~15:00からはコンチェルトの公式リハーサル、16:00~18:00からはプロ声楽家によるオペラ・アリア及び 丸の内合唱団によるベートーヴェン「第九」公式リハーサルが行われます。

-----
◇31日(木) ミニコンサート @新丸ビル3Fアトリウム

14:30~15:00 小林侑奈(p)

15:30~16:00 黒田亜樹(p) ※特別出演

◎丸ビル1Fマルキューブでは、13:00~15:00にオーケストラ公開リハーサル、16:30~17:10第1部(ピアノ・ヴァイオリンによるコンチェルト)、17:30~18:10第2部(オペラ・アリア抜粋、「第九」)」の演奏があります。詳しくは東音企画HPをご覧下さい。


TOKYO MARUNOUCHI GALA CONCERT
[PR]
by marunouchi35 | 2009-12-26 12:18 | From Staff
こんばんは
皆様、こんばんは!23日に新丸ビルで演奏させていただきました、加藤梢です。

皆様どんなクリスマスを過ごされましたか?

23日の演奏では、イヴ前夜でしたので、クリスマス曲を数曲取り上げました。

新丸ビルのピアノからは、丸ビルのイルミネーションが見え、クリスマス気分をさらに味わいながら演奏させていただきました。

祝日で、お客様も沢山いらしていて、とても楽しい一時でした!

23日には、お客様から可愛らしいクリスマスプレゼントを頂き、感謝しております。

この日の2部の演奏前、実はちょっとしたハプニングがありました(笑)

いつも演奏中、時間を確認するために腕時計をおいて演奏していますが、その時計がピアノの中に落ちてしまいました。
ピアノは入り所が悪いと調律師の方に取って頂かないと難しいのですが、先日は、正にそれ!

そんなこんなでしたが、無事演奏させていただきました。ありがとうございました。

それでは、また今日の演奏でお会いしましょう(笑)

加藤梢
[PR]
by marunouchi35 | 2009-12-26 02:44 | 新丸ビルから…
Joyeux Noel
すてきなクリスマスをお過ごしでしょうか?増田みのりです。
更新が遅れてしまいましたが、先週新丸ビルアトリウムにて新メンバーの皆さんによる演奏がありました。今日は私が立ち会った金曜日に演奏してくださったお2人のご紹介です。


c0149314_14253761.jpg

既に輝かしいキャリアの持ち主の現役芸大生・梅村知世さん。1/13(水)から35階に出演決定している実力派です。本格的なクラシックを聴きたいという方はかなり楽しませてもらえるかと思います。


c0149314_14244513.jpg

ポップスに馴染みのあるクラシックを混ぜながら選曲していた原佳奈子さん。お仕事帰りに心地よい時間を過ごしたい、という方におすすめです。癒し系が好きな方は是非。


c0149314_14271645.jpg

アトリウムコンサートを終えて丸ビル35階に移動、人気ピアニスト浅川真衣さんの演奏をみんなで見学しました。35階のクリスマスツリーも今日までです。クリスマスも丸ビルコンサートをお楽しみください。
[PR]
by marunouchi35 | 2009-12-25 14:33 | メンバー紹介
こんにちは
皆様こんにちは!
19日に新丸ビルで演奏させて頂きました、加藤梢です。初めてblog投稿をさせて頂きます。

6月より演奏をさせて頂き、もう半年経ちます。始めは、周りの音に慣れませんでしたが、今は響きやお客様の温かい空気を感じながら、演奏させて頂いています。

12月と言えば、クリスマスですね!19日の演奏でもクリスマスの曲をプログラムの中に入れさせて頂きました。

今年の新丸ビル演奏も残すところ23日、26日。応援、宜しくお願いします!

加藤 梢
[PR]
by marunouchi35 | 2009-12-22 14:19 | 新丸ビルから…
Pianitecture concert♪
お久しぶりです。今は新丸ビルで演奏しています後藤紗也子です。

12月18日に、丸ビル演奏者の仲良しトリオ(北川とわ・丸山いづみ・後藤紗也子)から結成されたpianitectureのコンサートがありました♪

ピアニスト3人がそれぞれマリンバ・コントラバス・バンドネオン・サックスといった魅力的なゲストを迎えて、ピアノソロありアンサンブルあり、クラシックありタンゴあり、現代曲あり!!!と内容盛りだくさんのコンサートをお届けさせていただきました。

私が最初にピアノソロで登場しましたが、演奏が終了してお辞儀をし顔を上げると・・・・・・・椅子が足りなくて座れない立ち見のお客様たちがいるじゃありませんか!!!!
急遽椅子を増やすという有り難い出来事がありました。

今回は本当にお客様からの空気があたたかく、皆様に見守られているなぁと感じながら演奏させていただくことができました。
会場に着くとお花が届いたり、たくさんの差し入れをいただいたり、多くの方々に応援してもらえ、とっても幸せです。どうもありがとうございました!!!!

c0149314_22365.jpg

終演後Pianitectureの3人。
丸山いづみ・後藤紗也子・北川とわ

本当に楽しく魅力的な2人とコンサートが出来て幸せでした。
コンサートに向けて過ごした時間はどれも楽しくて、常に笑いが絶えませんでした。
それがこれからも続くかと思うと本当に楽しみです!!!

コンサートにお越しいただいた方にはいち早くお知らせさせていただきましたが、
Pianitecture Concert vol.2開催が決定しました!!
4月3日(土) 公園通りクラシックス(@渋谷)
今からスケジュールに入れていただけると嬉しいです!

c0149314_2224437.jpg

今回私のゲストとして出演してくれた同級生のサクソフォニスト茂木健人くん。
(なぜか写真が青くなってしまいました・・・。それと茂木くんは着替えています。これは衣装じゃありません。笑)
茂木くんはサックスの腕前も素晴らしいし、謙虚だし、演奏家としても人間的にも素晴らしい人でした。
共演してくれてありがとう!
アディオス・ノニーノもスカラムーシュもとっても楽しく演奏できました!


コンサートから学ぶことはたくさんあります。
個人的な反省点とはしっかりと向き合って、もっともっと成長できるように、次はもっと充実した演奏が出来るように練習に励みます!
そして今回頂いた嬉しい限りのお言葉も、これからの励みに宝物として胸の中にとっておきます。


ちょっとのんびりしたいところですが、まだまだ本番ラッシュは続きます。
最近疲れがたまってきていますが、そこは“師走”。走り続けるしかありません!
お正月のんびりできるように頑張りましょう!


sayako
[PR]
by marunouchi35 | 2009-12-21 22:58
はじめまして♪
12月2日、5日と続けてアトリウムで演奏させていただきました、市原奈生子です。
今までは新丸ビル演奏者はブログに参加していなかったのですが、これからは随時更新していく予定です。
ぜひぜひお時間ある時に見てみてくださいね♪
よろしくお願いします(^-^)
さて、12月に入りグッと寒くなりました!今日はあいにくの雨でしたが、たくさんの方が聴いてくださいました♪ありがとうございました!!
声をかけてくださった方、いつもありがとうございます。感謝感謝です♪

気付いたのですが、アトリウムの天井がクリスマス仕様になっていてとても素敵ですね(^-^)
この時期はイルミネーションも綺麗でわくわくしてしまいます♪
今日はクリスマスの曲をリクエストしてくださったお客様もいらっしゃったので、次回はクリスマスらしい曲を何か演奏したいと思います。

お楽しみに!!

寒くなりましたので、皆様風邪などひかれませんように…
それではまた来週♪
[PR]
by marunouchi35 | 2009-12-05 21:10 | 新丸ビルから…