丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
スケジュール
35階から・・・
メンバー紹介
From Staff
新丸ビルから…
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
アンサンブル・シリーズ 第16回
こんにちは!石川悠子です。

昨日は2ヶ月ぶりの丸ビル出演でした。ご来場下さいましたお客さま、ありがとうございました。
今回はスペシャルゲストとして、ヴァイオリニストの長尾春花さんをアンサンブル・シリーズにお招きして、ヴァイオリンの超絶技巧曲の数々をお届けしました!

c0149314_14354734.jpg


1曲進むごとにお客さまがジリジリと前に迫ってくるのを感じたのですが(笑)、楽しい時間を皆さまと共有することができました。
アンサンブル=室内楽の醍醐味は、演奏者もお客さまもスタッフも皆、同じ「部屋」で音楽&何かを共有できることだと思います。これからも丸ビル35階の空間がそのような場所でありますように・・・!

次回のアンサンブル・シリーズは1月24日、オーボエ奏者の鷹栖美恵子さんをゲストにお迎えします。こちらもどうぞお楽しみに!

明日から早くも師走ですが、ブログをご覧くださっている皆さまも、お身体にお気をつけて温かくしてお過ごしください・・・♪
[PR]
by marunouchi35 | 2009-11-30 14:36 | 35階から・・・
etc...
おひさしぶりです。増田みのりです。
丸の内もすっかりハロウィンからクリスマス色にシフトしましたね。
下の小林侑奈ちゃんの記事に載せる予定だった写真を載せておきます。
c0149314_15261554.jpg

今週は丸ビルファミリー(?)の新メンバーのオーディションがあり、たくさんのピアニストにエントリーしていただきました。わたしは奏者代表で伊賀あゆみさん&石川悠子さんと審査をご一緒させていただきました。わいわいがやがや会議の結果、新しい丸ビル・新丸ビルメンバーが決定!12月16日、18日の新丸ビルアトリウムコンサートで一人ずつ演奏していただき、早い人は年明けからデビュー予定です。どうぞお楽しみに!

そして、昨日もまた事務所へ。22日(日)に35階に一緒に出演していただく粉川祐子ちゃん(vn)&宮増孝江ちゃん(cl)と、東フィルのクラリネット奏者・黒尾さんのレッスンを受けました。夏からリハを重ねて煮詰まっていたストラヴィンスキーの「兵士の物語」を整理していただきました。第3者の意見は本当に貴重です!
c0149314_15212776.jpg

長年弾かせていただいている35階ですが、史上最多の3人のゲストをお迎えし、これまでで1番2番を争う難曲2曲を演奏します。ストラヴィンスキーはもちろん、メンバーの稲葉理恵ちゃん(fl)が見つけてきたフローラン・シュミットのソナチネがとても素晴らしい曲で気に入っています。22日は15:30から丸の内OAZOのOO広場でもソロの演奏があります。是非聴きにいらしてください。

明日も事務所へ。個人練習をみっちりさせていただきます037.gif
[PR]
by marunouchi35 | 2009-11-19 15:36
Halloween!!
c0149314_0285116.jpg

c0149314_0285165.jpg

こんにちは♪
31日に演奏させていただきました小林侑奈です。
今日は書きたいことがいっぱいです!

今日はハロウィンということで、丸ビルのお客さまも、街も、にぎやかで楽しそうでした =^・ω・^=

丸ビル界隈もかわいいジャックオーランタンくん(カボチャ)が街灯にぶらさがっていたり、個性的な作品が通りに並んでいたり…♪足がピキピキになるまで、歩き回りました(笑)。1枚目の写真は近くのビルのディスプレイです☆
2枚目の写真はいただいたプレゼント!見にくい写真ですが、左をよーく見てみてください!ジャックオーランタンモチーフのかわい〜いパイなんです☆食べるのがもったいない!ありがとうございました♪

ということで、今日は“わたしも魔女になっちゃおうかしら…(u u)*゜”と全身黒作目のファッション(これはコスプレ?!)で、丸ビル1部はハロウィンにちなんだ曲を弾かせていただきましたが、いかがだったでしょうか?
今日は実は新丸ビルも担当することになり、この2日で計6ステージも弾かせていただきました。
初☆新丸は弾いていて、なかなか自分の音が聞こえて来ず、たくさん反省が残りましたが、お客さまからの拍手やメッセージに励まされました。
11月は21日のみですが、出来る限り!素敵な曲をステキに弾けるように、準備したいと思います♪

そして、今日はみのりさん、いづみちゃん、とわちゃん、さやこちゃんの5人で初ランチしました!ワイワイ♪ゲラゲラ♪みんなのおもしろい話をたくさん聞けて、あっという間の楽しい時間でした。きっとこのメンバーのブログに写真が載るんじゃないかな…♪
みのりさんには“trick or treat”ということで(笑?)、カフェでご馳走していただいたり…♪
感謝する1日でした(。・ω・。)

yuuna
[PR]
by marunouchi35 | 2009-11-01 00:28 | 35階から・・・