丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
スケジュール
35階から・・・
メンバー紹介
From Staff
新丸ビルから…
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
-
8月26、28、29日と連続で演奏させていただきました小林侑奈です♪
あっという間に夏が過ぎ、秋の風を感じられる日もでてきましたね。みなさんは今年の夏、いかがでしたか?わたしは、素敵な体験のできた充実した夏でした。
その締めくくりとして、最終週、丸ビルの柔らかい空間で弾かせていただけて幸せでした☆3日間とも足を運んでくださったお客様もいらして感謝感激です。声をかけてくださったお客様、とっても嬉しかったです!来月は秋の黄金色の月に似合うような曲目を準備しようと考えています。
ぜひお時間がありましたら、いらしてください♪9月16、19日に出演させていただきます。
今日はこれから、日曜ピアニスト保屋野美和さんの演奏を聴きにいきます!楽しみです(。・ω・。)

〜yuuna〜
[PR]
by marunouchi35 | 2009-08-30 13:53 | 35階から・・・
お盆
8月15日(土曜)演奏させていただきました北川とわです。お盆という事で35Fも賑わっていて楽しく演奏させて頂きました。

みなさんお盆をどのように過ごされてますでしょうか?

お盆という事で今は私の大好きな地元のパン屋さんもことごとく休みで先日は何とパンを求めて4軒もまわってしまいました007.gifお盆中も35コンサートはお休みしませんのでみなさま是非さまざまなピアニストの演奏を聞きに35Fに遊びに来て下さいね056.gif

今日は、お友達も来てくれ、私の演奏した曲のリハモや転調、アドリブの事で話が盛り上がり演奏についてのアドバイスももらえて嬉しかったです。コードチェンジはやっぱり難しいですがもっとカッコいい演奏ができるように頑張ります016.gif演奏の後は、聞きに来てくれた友だちと塩レバーのおいしい店で飲み、その後花火もしました。やっぱり夏はいいな〜。

今日は夏休み気分でいつものコンサートよりちょっとカジュアルなワンピースを着てみました。060.gifまた35Fでお会いしましょう。

001.gif001.gif
c0149314_424188.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2009-08-16 20:16
新丸ビル→丸ビル
今日から新丸ビルアトリウムに引越ししました、後藤紗也子です。
お久しぶりです。

新丸ビルに引っ越して早々、丸ビルにも出没しました。笑
いえ、出没ではなく出演です。

実は今日、3階アトリウムに着いたときに丸ビル演奏者の方が体調を崩されたことを知り、急遽ピンチヒッターとして演奏することになったのです。

突然のことで曲を用意していなかったのですが、なんとか新丸ビルとは違うプログラムで演奏することができました。

新丸ビルと丸ビルをはしごして聴きに来てくださった方々も楽しんでいただけたのではないでしょうか?

初めての新丸ビル演奏は、やはり35階とは場の雰囲気が違うので最初は戸惑いましたが、いつも聴きに来てくださる方々が変わらず応援に来てくれていたりと、徐々に35階と同じような気持ちで落ち着いて弾くことができました。

c0149314_332283.jpg


新丸ビルの演奏が終わると次は丸ビルへ移動して演奏です。その場でパパッと次の曲たちを考えての演奏は、音楽家として良い経験が出来たと思います。

また、お客さんとしてではなく演奏者として、新丸ビルと丸ビルをはしごするという貴重な経験が出来て良かったです。



また、今日はとっても幸せな出来事が!!!

いつも丸ビルへ演奏を聴きに来てくださる方々から一足早い誕生日プレゼントをいただきました!

c0149314_3354665.jpg


どれも私の好きなものばかりです。
皆様どうもありがとうございます!!!!!!

私のピアノを気に入っていただけて、演奏を聴きに来てくださるだけで充分幸せなのに、こうしてお祝いしてもらえると、本当に嬉しいです。
私は本当に幸せ者です。

また、今日の演奏が今までで一番良かった!と言っていただけたり、4ステージを満足してくださったと言っていただけたり、本当に嬉しいです。

8月は新丸ビルアトリウムコンサートの出演になりますので、聴きに来ていただけたら嬉しいです。

では皆様、夏休みを満喫しましょう☆


c0149314_336199.jpg




これからも応援よろしくお願いします!

今日はありがとうございました
[PR]
by marunouchi35 | 2009-08-12 23:48
七奈美ちゃん
こんばんは、増田みのりです。
9日の丸ビル35は個人的に特別なことがあり、久しぶりにソロを演奏しました。
7月7日に肺ガンで亡くなった、特別な友人で共演者であった勝野七奈美ちゃんの追悼の意味を込めて、彼女の残した楽曲を、詞を読みながら聴いていただきました。





誰がいつ発症するかわからないガンという病気。
もう誰にもこんなに悲しい想いをして欲しくありません。
ご遺族が設立したガン撲滅773charityを、皆さんも応援してくださいね。
c0149314_3161354.jpg

ところで。この日は高校&大学の戦友・N嬢が丸ビルに遊びにきてくれました。
ハノーファー音大でヴァイオリンクラスの専属ピアニストとして働く彼女は、いつも突然「帰国してます!」メールをくれます。今回はあまりに突然でゲリラ的な連弾はかないませんでしたが、1年分のお互いのニュースをcatch upするべくマシンガントークを繰り広げてまいりました。
次回帰国時には是非35階にも出てもらいたいですね024.gif

次回は9月20日、NY時代の最初のルームメイト、美人ピアニスト岩田彩さんをお迎えして連弾します。気まずい話をMCで暴露されないか若干不安ですが、どうぞお楽しみに018.gif
[PR]
by marunouchi35 | 2009-08-12 02:54 | 35階から・・・
花火大会
こんにちは。

丸ビル35階に着いたらすごい人で、何か事件かと勘違いした、丸山いづみです。


ウワサによれば東京湾で花火大会があったようで、35階からちょうど綺麗に見えました。


意外な穴場、35階。
来年のために覚えておこう。


35階に行く前に、丸ビルの中にあるスタバに寄ってきました。
丸ビルのスタバは接客が好きで、ついつい寄ってしまいます。


そして今日は、丸ビルピアニスト、北川とわチャンと、後藤紗也子チャンが遊びに来てくれました(^∀^)ノ

彼女たちの演奏も、とても素晴らしいので是非遊びに行ってみてくださいね。


今日も来ていただきた方、ありがとうございます!



また丸ビルでお会いしましょう。
[PR]
by marunouchi35 | 2009-08-09 00:41 | 35階から・・・
8月スタート
8月最初の演奏をさせて頂きました北川とわです034.gif

いよいよ夏も本番という事で、花火大会を見てから2ndから来てくださった方や、新丸の演奏とハシゴして下さった方、田舎へ帰郷する前に顔を出してくだっさた方、さまざまなお客さまがいらしてました016.gif今年の夏が皆様にとって楽しい時間になりますようにと心を込めて演奏させて頂きました。足を止めて聞いて下さいました方々、本当にありがとうございました056.gif

次回の演奏は15日です012.gifまた35Fでお会いしましょう072.gif

北川とわブログ→http://ameblo.jp/towa-kitagawa/
[PR]
by marunouchi35 | 2009-08-02 23:55 | 35階から・・・
7月最後☆

こんばんは058.gif


 本日演奏させていただきました浅川真衣です。


 今夜も澄んだ夜空に東京タワーが浮かび上がって
 素敵な眺めでした。

 

私は、この空間でしか味わうことのできない
ひとつひとつの音が上に上に昇っていき
 キラキラの響きと澄んだ空気とが
 柔らかく混ざり合って
 高い高いところから降りかかってくる感覚

 
これがとっても幸せで
 
 ショパンやフランスものを
 沢山弾きたくなります。

 今日のプログラムはそれに加え
 よりアカデミックな曲を多くいれてみました。
 
 温かい拍手やお声掛け大変励みになります。

 帰り道みなさまの温かさにうるうるしてしまいました。  
 
 また近々演奏できる日を楽しみにしております。


  
c0149314_0114163.jpg

差し入れうれしかったです。ありがとうございました。mai016.gif
















 
 
[PR]
by marunouchi35 | 2009-08-01 00:23 | 35階から・・・