丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
スケジュール
35階から・・・
メンバー紹介
From Staff
新丸ビルから…
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
アンサンブル・シリーズ 第11回
こんにちは!
丸ビルレギュラーメンバーの石川悠子です。
桜もいよいよ咲き始め、春を感じる季節になってきましたね!

昨日は月1回のアンサンブル・シリーズでした。ご来場下さいましたお客さま、ありがとうございました。

ゲストのオーボエ奏者、荒絵理子さんをお迎えし、オーボエ小品を中心に演奏いたしました。

c0149314_15385836.jpg

荒さんは来月から東響の首席オーボエ奏者として活動されます。7月のゲストだったヴィオラの青木さんもいらっしゃるオーケストラです。そんなご縁もあり、今年はオーケストラのコンサートに足繁く通いたいなぁと、今から思っています・・・♪

次回のアンサンブル・シリーズは4月26日、フルートの竹山愛さんをお迎えしてお届けする予定です。どうぞお楽しみに・・・!
[PR]
by marunouchi35 | 2009-03-23 15:39 | 35階から・・・
丸ビル卒業・・・?
こんにちは。

そして、お久しぶりです。天本麻理絵です。

あまりこのBlogには投稿していませんでしたが、気づけばあっという間に3月となっていました。

5月から約1年丸ビル35階で演奏させていただきましたが、その丸ビル35コンサートも昨日で卒業でした。

この期間でたくさんの方々に出会い、また演奏も聴いていただけて、いつしか私にとって欠かせない場所になっていました。

演奏はもちろんのこと、毎回聴きに来てくださる方たちと、少しの時間ですがお話させていただいたり、時には丸ビルを離れて、学校の演奏会などにも足を運んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

最初の頃は、30分×2をノンストップで演奏するということで、とても緊張し時間配分やプログラミングなど不安だらけで、演奏にもその緊張が出ていたように思います。

しかし、”丸ビルの先輩”と言っても過言ではないお客さま方(昨シーズンから継続して聴きに来てくださっています♪)に、演奏後いろいろとアドバイスをいただいたり、時にはお客さまを通じて、演奏者同士が知り合いになったり・・・笑  と、たくさん支えていただきここまで来れたような気がします。

この丸ビル35コンサートは音楽を通したくさんの方々に出会えること、そして、舞台上で弾く演奏会とは違い至近距離で演奏するので心まで近くなること、それがこの丸ビル35コンサートの最大の魅力だと思っています。
それにもう1つ♪
一般的な演奏会は事前にチケットを買って・・・と演奏会に行くことを目的としていますが、この丸ビルはお食事の帰りや夜景を見に・・・と普段あまりピアノやクラシック音楽を聴く機会のない方々にも聴いていただけたのではないかな。と思っています。少しでもピアノっていいな、音楽っていいなと思っていただけたら嬉しいのですが・・・

この経験を活かし、もっともっといい音楽をみなさまにお届けできるよう日々精進しなければ!と思っています。









と、なんだかとってもシメっぽくなってしまったのですが、4月5月にもちょろちょろっと出演させていただく予定です。4月は下旬ですが・・・

またお会いできる日を楽しみにしております。


天本 麻理絵
(私事ですが、来週は学校の卒業式です!丸ビルと共にダブル卒業となりました☆)
[PR]
by marunouchi35 | 2009-03-22 18:05 | 35階から・・・
ありがとうございました☆
こんばんは☆ 村松映美です♪

20日の夜の演奏は、私にとって最後の丸ビルでの演奏でした。

いつも来て下さり温かい拍手を下さるお客様、初めて来て下さったお客様、大学からの親友もかけつけてくれて、そんな空間の中で最後の演奏をする事ができ、とても幸せな時間でした。 
丸ビルでは本当に沢山の出会いがあり嬉しい限りです。

丸ビル35階コンサートのピアニストとして1年間演奏できた事は、とても貴重で幸せな時間でした。 また、私を成長させてくれた場所でもあります。
今までの演奏はどこか自分の為…という感じでしたが、丸ビルでの演奏を通して、お客様に喜びや幸せを感じて頂ける演奏というものについて、色々考えた1年でもあった気がします。
まだまだ未熟で、毎回反省点もありますが…(汗)

回を重ねるごとにどんどん大好きになっていった丸ビルでの演奏が終わってしまうのは淋しいですが、今度は丸ビル35階コンサートのファンとして、新しいピアニストの方の演奏を聴きに行きたいと思っています。

今まで応援してくださった皆様… 本当にありがとうございました。

そしてそして… 嬉しい事に、これで終わりではないんです!!

4月、5月は新丸ビルに移動して演奏させて頂きます。
新丸ビルのアトリウムコンサートには、お客様から紹介して頂き仲良くなったピアニストの丸山いづみちゃんの演奏を聴きに何度か遊びに行った事があるのですが、丸ビルとはまた雰囲気も違い、新丸ビルもとても素敵な場所です。

是非是非、遊びに来て頂けたら嬉しいです☆
今から、新丸ビルで演奏させて頂く日が楽しみです♪

c0149314_23574265.jpg

かけつけてくれた友達からもらったチョコがあまりに可愛かったので載せてみました☆
[PR]
by marunouchi35 | 2009-03-22 00:10 | 35階から・・・
3月15日 日曜コンサート
こんばんは、根本理美です♪
3月も後半を迎えいよいよ春の便りが感じられるようになりましたね。

3月15日の日曜コンサートでは、山本恵利花さんと一緒に出演させていただきました!

c0149314_249310.jpg


オープニングの連弾曲が始まると同時にたくさんのお客様が集まって下さり、
中には平日の夜にいつも足を運んでくださるお客様もいらして嬉しい限りです、
ありがとうございました。

初めて日曜日に演奏させていただきましたが、夜の落ち着いた雰囲気とはまた違って、
日差しがとても爽やかで、気持ち良く演奏させていただきました。


一緒に出演した山本恵利花さんは丸ビルピアニストの先輩で
私が初めて丸ビルで演奏する日に研修していただいたり、いろいろサポートしてもらったのですが、こうして1年の区切りに恵利花ちゃんと一緒に出演できたことをとても嬉しく思っています☆

今でもまだまだサポートしてもらっていますが・・・^^;独り立ちしなければなりませんね。。。笑
ですが、おかげさまで楽しく連弾曲を演奏することができました。

さて、いよいよ私自身の平日の演奏もラストスパートとなってきました。
最後まで心をこめて演奏させていただきます。

それでは☆
[PR]
by marunouchi35 | 2009-03-17 03:12 | 35階から・・・
北川とわです。
c0149314_064624.gif

はじめまして!!北川とわです。

2月28日で3回目の出演でしたが、みなさんと土曜のひとときを音楽とともに共有できる事に幸せに感じながら、1音1音こころを込めて演奏させて頂きました。
演奏後には心温まるようなうれしいお言葉も頂きもっと頑張らねばという気持ちになりました。ありがとうございました。
大学では作曲を専門に勉強しておりましたが、演奏活動も積極的に行っておりまして、クラシックの他にアルゼンチンタンゴとジャズも勉強してきているのでこれからみなさんに楽しんで頂けるようにさまざまなレパートリーを演奏したいと思っております。

宜しくお願い致します!!

北川とわ
[PR]
by marunouchi35 | 2009-03-01 00:19 | 35階から・・・