丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
スケジュール
35階から・・・
メンバー紹介
From Staff
新丸ビルから…
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
スペシャルな日
こんばんは。泉ゆりのです!

先日1月18日の日曜日、丸ビル35階で演奏させていただきました。

この日はFFという名前でデュオの活動をしている、私の妹的存在(でも私の方が幼いとよく言われる…)の2人にも2曲の連弾曲を演奏してもらい、ちょっと特別なコンサートに。

実はこの日は母のお誕生日でして、その前の週は私もお誕生日だったということで2人が「ハッピーバースデー」も弾いてくれました♪

花束までもらってしまい、幸せ053.gif

c0149314_033786.jpg


この日は新丸ビルが休館日だったそうで、その影響なのか本当にたくさんのお客様が集まってくださり、ビックリ!!
エレベーターの方まで人がいっぱいで、なのに皆さんものすごい集中力で耳を傾けてくださっていて、とても嬉しかったです。

その中、実はもう1つ、特別なことが。
私の「フランスでのお父さん」と呼んでいるおじ様がちょうど日本にいらしていて、丸ビルにも駆けつけてくれたのです!

色々なことがちょっとスペシャルな丸ビルコンサートでした。
[PR]
by marunouchi35 | 2009-01-24 00:10
丸ビルアンサンブル・シリーズ第9回
こんにちは!石川悠子です。
昨日はアンサンブル・シリーズ第9回目でした。ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。

今回は5月に共演して下さったゲスト、小池彩織さんを再びお迎えして、ドヴォルザーク=クライスラーの「我が母の教えたまいし歌」、ヴュータンの「夢」、モンティの「チャールダッシュ」など、魅力的なヴァイオリンの小品を演奏しました。

c0149314_11592967.jpg


小池さんとは何度も共演していますが、美しい音色を奏でる彼女のヴァイオリンに、隣のわたしもいつも癒されます。

そして今年1月から日曜コンサートは1回のみ、45分間のコンサート形式になりました。2回目をめがけて来て下さった方もいらっしゃったそうで、本当に申し訳ありません(>_<)

次回のアンサンブルシリーズは2月15日(日)、ゲストは昨年末に2枚目のCDをリリースされたばかりの人気チェリスト、新倉瞳さんをお迎えする予定です。どうぞお楽しみに・・・♪ 
[PR]
by marunouchi35 | 2009-01-12 12:07 | 35階から・・・
あけましておめでとうございます!
c0149314_263464.jpg

明けましておめでとうございます!増田みのりです。
去る12月29日、マルキューブで開催された丸の内ガラコンサート2008にご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
たくさんの方々に足を止めていただいたことを嬉しく思います。
c0149314_27866.jpg


そんなガラコンサートを終えたばかりなのですが、
2009年のわたしの演奏活動はなんと35階からスタートすることになりました!
1月3日(土)の平日・夜のBGMにワンステージだけ演奏させていただきます。
夜の35階はムードがあって良いですよね!
この日から少しずつ・・・新人プレイヤーも登場しますのでご期待ください☆

2009年はより皆様に楽しんでいただけるような企画を考えていければ、、と思っています。
引き続き丸ビル35コンサートの応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by marunouchi35 | 2009-01-01 02:09 | 35階から・・・