丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
スケジュール
35階から・・・
メンバー紹介
From Staff
新丸ビルから…
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
クリスマスモードへ・・・
こんばんは。小西繭香です。
街はすっかりクリスマス色ですね。
鮮やかなイルミネーションを見ると、なんだかわくわくしてきます。

クリスマスの楽しみといえば、イルミネーションももちろんですが、忘れてはならないのはケーキです!
最近、私の学校の音楽科の中では、デパートのクリスマスケーキカタログを眺めることがブームとなっています(笑)
各々が各デパートからカタログをもらってきて、(ちなみに私は丸ビルからもらってきました!)クリスマスケーキを比較、そして検討。「ここのお店のがいい!」「いや、こっちのもいいよ!」「チョコクリームもいいよねー!」「いや、やっぱり生クリームでしょ!」などという会話が連日繰り広げられています。
同期の音楽科はみんな甘いものが大好き。
お昼ご飯食べながらでも、おしゃべりしながらでも、気が付けば手元で誰かしらがカタログを開いてるんですよね。
しかも何度見ても飽きない。最近のケーキってすごいです。もはや芸術作品の域です。

c0149314_182859.jpg


これは先日、その音楽科の友人たちが私の誕生日パーティーをしてくれた時に食べたケーキです。
カットせずにフォークで食らいつくという、なんとも贅沢で幸せなひと時でした。

さていよいよ12月。丸ビルもクリスマスモード一色です。
私もクリスマスの雰囲気を盛り上げるような曲を演奏していきたいと思っています。
ぜひ35階にお立ち寄りくださいね。
[PR]
by marunouchi35 | 2008-11-29 02:05
ツリーがとってもキレイで…☆
c0149314_23491010.jpg
こんばんは☆
本日演奏させていただきました、村松映美です。

丸ビルは色々な場所にツリーが飾られていて、とってもキレイですね☆
35階にもピアノの横に大きなツリーが飾られ、クリスマス一色です。
そんなキレイなツリーを眺めながら演奏させていただけて、とっても幸せな気持ちです。

今日も沢山の方が来て下さり、声をかけて下さり…
本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます。

今日はお客様から「演奏されている曲の中で、聴いた事はあるのに曲名の分からない曲があるのですが、どこかに曲名を載せていないですか?」という質問を受けました。
私にも聴いた事はあるのに曲名が分からない…という事がよくあります。
是非②そんな時には気軽に声をかけていただけたら…と思います。

私も演奏させていただいた曲に興味を持って頂けたらとても嬉しいです♪

12月からは、もっとクリスマスを感じていただけるような曲目を増やしていきたいと思います。
丸ビルのキレイなツリーを見ながら、是非遊びに来てください☆

次回は12月5日(金)に演奏させていただきます♪
[PR]
by marunouchi35 | 2008-11-27 00:24 | 35階から・・・
アンサンブル・シリーズ 第7回
こんにちは!石川悠子です。
昨日はアンサンブル・シリーズ7回目、ファゴットとの共演でした。いつもいらして下さる常連のお客さま、またふらりとお立ち寄りくださいました皆さま、ありがとうございます。

大きな美しいクリスマス・ツリーを横に、ファゴットの名曲を楽しく演奏させて頂きました。

MCでも申し上げましたが、アンサンブル・シリーズでは、誰もが耳にしたことのあるポピュラーなクラシックと、その楽器のために書かれたオリジナル作品、いわば「知られざる名曲」を織り交ぜながらプログラミングしています。今回はファゴットならではの作品ばかりの演奏でしたが、お楽しみ頂けましたでしょうか。

オーボエの回もそうでしたが、ファゴットは低音楽器にも関わらず良く響き、35階の独特な音響空間にマッチしていたように思います。

c0149314_1453556.jpg

共演して下さった黒木綾子さんは、東フィル首席ファゴット奏者としてオーケストラで活動している傍ら、来年2月に文化庁主催の「明日を担う音楽家たち2009」にも、コンチェルトで出演される予定です。こちらも是非、お出かけ下さいませ。

来月のアンサンブル・シリーズは12月21日(日)、フルート奏者永江真由子さんをお迎えし、クリスマス曲をたくさん演奏する予定です。どうぞお楽しみに・・・♪
[PR]
by marunouchi35 | 2008-11-17 14:59 | 35階から・・・
ツリーが登場しました!
こんばんは、14日演奏させていただきました根本理美です。

14日は、丸ビルクリスマスツリーと丸の内イルミネーションの点灯式ということで
とても賑わっていましたね♪

私も1階丸キューブのツリーを見てワクワクしながら35階に向かいました。
いつものようにエレベーターホールからロビーに入ったのですが、、、
大きなクリスマスツリーには思わず目を奪われてしてしまいました☆

ピアノに座ってからも、私の視界にはライトアップされたツリーの光が入ってきて
気持ちよく演奏させていただきました♪
実は今日は3歳半の姪が家族とクリスマスツリーを見に来ていたのですが、キレイなツリーに心奪われ一人はしゃいでいました^^;

そして、今日は増田みのりさんにも立ち寄っていただきました!
みのりさん、わざわざありがとうございます。
写真もキレイに撮ってもらいました♪

c0149314_2015893.jpg


みなさんもデートや家族のお出かけなど、このツリーを見に来てはいかがでしょうか^^♪

それでは、失礼します☆
[PR]
by marunouchi35 | 2008-11-14 23:38 | 35階から・・・
こんばんは♪
8日に演奏させていただきました、大貫夏奈です♪
もうすっかり冬の匂いがしていますね!

昨日は私の音大の親友が3人来てくれました。
全員ピアノの子なのですが、その内1人が今週お誕生日で、この日家族で丸ビルでお食事ということで、彼女のご両親も私の演奏を聴きに来てくださいました。
彼女の好きな曲を何曲か交えながら演奏して、最後にHappyBirthdayも演奏したのですが、予想以上に喜んでくれて嬉しい限りです。
他の2人も、私の演奏を聴いてくださっているお客様の反応や表情を見るだけで自分達も嬉しくなったと言ってくれました。
私はまだまだ未熟ですが、素敵な場所で音楽を共有出来るのは幸せなことで、35階での演奏はとても自由で楽しい時間です。
いつも支えてくださっているお客様に感謝です。
c0149314_20261688.jpg


さて、写真は一足先にイルミネーションが点灯された六本木ヒルズのテレ朝前の広場です。
そして今週14日からは丸ビルでもイルミネーションが点灯し、35階にはクリスマスツリーが飾られます☆
ピアニスト達の演奏もクリスマス色になってきますので、是非いらしてくださいね。

では♪
[PR]
by marunouchi35 | 2008-11-09 20:32 | 35階から・・・
ハロウィン☆
こんばんは。
10月31日に演奏させていただきました、根本理美です。

今日はハロウィンということで今年お気に入りのハロウィンの飾りを載せたいと思います♪

ジャン!!

c0149314_1183633.jpg



今月はどのお店も(特に雑貨屋さんでは)ハロウィンの飾りがたくさんあり
楽しませていただきました☆

これからはクリスマス・年末に向けて賑やかになってきますね。
2008年も残すところあと2か月!!
頑張って乗りきろうと思います。

そして、ここ数日ですっかり肌寒さを感じるようになりました。
みなさま風邪などひかぬようお過ごしください☆

それでは。
[PR]
by marunouchi35 | 2008-11-01 01:39 | 35階から・・・