丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
スケジュール
35階から・・・
メンバー紹介
From Staff
新丸ビルから…
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
アイコンタクト…?
7月27日、久しぶりに新丸ビルで演奏させていただいた泉ゆりのです。

夏休み中だからか、東京駅も新丸ビル内もいつも以上に混雑しており、3階アトリウムでもたくさんのお客様がピアノを聴いて下さいましたが、この空間だけはスッと空気が静かで心地良かったです。

いつも聴いて下さる方達ともお話でき、今回も楽しく弾かせていただきました056.gif

c0149314_1335926.jpg


今まで弾かせていただいた時は気付かなかったのですが、新丸ビルでは演奏中に視線を上げると1つ上の階から見てくれている人と目が合いそうになり、ちょっぴり照れ臭いということを発見。

演奏中に側面の2階席が見えるコンサートホールはあっても、お客様の姿がハッキリと見える距離というのは「新丸ビルならでは」という感じです♪

次は東京駅からは少し離れて、8月6日に”黒田亜樹・伊賀あゆみとmarunouthiなピアニスツ ~丸ビル35コンサート・新丸ビルアトリウムコンサートの人気ピアニスト共演~”に出演させていただきます。

皆様、こちらにも是非いらして下さい!
[PR]
by marunouchi35 | 2008-07-31 01:49
8月6日 丸ビル35コンサート・新丸ビルアトリウムコンサートの人気ピアニスト共演

こんにちは!お久しぶりです。ミラノから黒田亜樹です。日本は全国的に蒸し暑いとのこと、今から帰国に及び腰になっています。イタリアももちろん日差しはがんがんで、私もすっかりイタリアンマダム並みに日焼けしてますが、それでも楽しめる程度の暑さです。

さて、今日はお知らせがあって書き込みに来ました。丸ビル&新丸ビルのコンサートからたくさんの人気ピアニストが誕生しました!それを記念して、カワイさんのご協力のもとでガラコンサートを開催することになりました!!!

黒田亜樹・伊賀あゆみとmarunouthiなピアニスツ
~丸ビル35コンサート・新丸ビルアトリウムコンサートの人気ピアニスト共演~

2008年8月6日(水) PartI 14:00開演(13:30開場) PartII 19:00開演(18:30開場)
会場:カワイ表参道コンサートサロン「パウゼ」
くわしくはこちら
http://kawai-kmf.com/concert-info/2008/08.06/


是非是非丸ビルから飛び出した場所で、ピアニストたちの演奏を聴いていただければとおもいます!

そしてもう一つニュースが!丸ビルコンサートでおなじみの須藤千晴ちゃんが、ビクターよりデビューを果たしました!
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A021876.html
きっと今頃はリサイタル準備や取材、キャンペーンなどで忙しく飛び回っていることと思いますが、是非是非、今後の千晴ちゃんの活動も応援してあげてくださいね!もちろん8月6日のカワイのコンサートも千晴ちゃんも登場し、CD収録曲を弾いてくれる予定です。
かくいう私は、実はとんでもない曲を最後に弾くことにしてしまいました。これはいらして聴いて下さったら分かると思いますが、、、、15人分を二つの手で弾くことに挑戦します。

では表参道でお目にかかれたら幸いです!よろしくおねがいしまーーーす!!
[PR]
by marunouchi35 | 2008-07-26 14:57
☆久しぶりの出演☆
こんにちは☆今季に入ってから初めて日曜日にソロで新丸ビルで弾かせていただいた酒井麻里です♪♪♪
今までに何度か買い物に、そして演奏を聴きに行った事はありましたが、自分の演奏は〈初〉だったので凄く楽しみでしたo(^-^)o
新丸ビルは丸ビルとは又違う雰囲気でとても新鮮な気持ちでした!!!

丸ビルの時にいつも来て頂いていた方達には勿論、今回新しく来てくださったお客様達にも声をかけていただきとても嬉しかったです♪
あらためて…いつもありがとうございますm(_ _)m
次は8月2日土曜日に弾かせて頂きます。
平日演奏ということで、故郷に帰ってきたつもりで…笑)
ビルの外は炎天下ですが…心温まる演奏をしたいと思います。
ということで今から楽しみにしています♪♪♪♪

写真は友達とのパーティーでビンゴ大会をやっている様子です!笑)
ビンゴ!…は残念ながら当たりませんでした…
今度こそ景品当たるといいです☆
c0149314_2301677.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2008-07-23 02:32 | 35階から・・・
アンサンブル・シリーズ 第3回
こんにちは!石川悠子です。
真夏のような暑さが続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨日、丸ビル35「アンサンブル・シリーズ」第3回が無事に終了致しました。
今回はヴィオラということで、なかなか単独で聴くチャンスが少ない楽器だったのですが、シューマンの「おとぎの絵本」やブラームスの「歌の調べのように」、ヴォーン・ウィリアムズの「ロマンス」などを楽しく演奏させて頂きました。

c0149314_199284.jpg


ゲストのヴィオラ奏者、青木篤子さんは「ヴェーラ弦楽四重奏団」というカルテットのヴィオリストも務めていて、10月に横浜のみなとみらいホールで演奏会があるそうです。こちらも必聴です♪


梅雨の中休み、ヴィオラの温かみのある音色が響き渡った丸ビル35階でした・・・♪

☆Yuko Ishikawa Personal Blog
[PR]
by marunouchi35 | 2008-07-14 19:25 | 35階から・・・
宜しくお願いします☆
はじめまして。

7月11日(金)に演奏させて頂きました、村松映美です。

今月から平日ピアニストとして参加させて頂くことになりました!!

初めての丸ビルでの演奏はとても緊張しましたが、素敵な場所で演奏する事ができ、お客様からも温かい拍手をいただき、とても感激しました。
演奏後にはお声もかけて頂き、本当にありがとうございました。

まだまだ反省点も多いですが、聴きに来て下さる方に少しでも素敵な音楽をお届けできるよう、頑張りたいと思います!!

次回の演奏は7月19日(土)です。
お時間がありましたら、是非聴きにいらして下さい。 
これからどうぞ、宜しくお願いします☆
[PR]
by marunouchi35 | 2008-07-13 00:27 | 35階から・・・
はじめまして。
こんばんは。

7月5日土曜日に演奏をさせていただきました、大貫夏奈です。

今月から平日ピアニストの仲間入りをさせていただくことになりました。

前々から、黒田亜樹さんをはじめ沢山のアーティストたちの演奏を聴きに行かせていただき、観客として楽しんでいたので、自分もあの素敵なラウンジで弾かせていただくことをとても嬉しく思っています。

今回初めての演奏ということで色々と反省もありますが、この日サポートに来て下さった増田みのりさんと温かいお客様に支えていただき、とても楽しむことが出来ました。

平日の夜ということで、みなさまの一日の疲れが癒せるように、またデート中のカップルの恋が盛り上がるように(笑)、そして音楽好きの方々に沢山の素敵なクラシックをお届け出来るように頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

写真はみのりさんに撮っていただきました。

いつも美しくてなんだか女優オーラを放っているみのりさん!

でもお話ししてみると、とても気さくで優しい方です。

次は26日に予定していますので、是非聴きにいらしてください。

では♪
c0149314_21144462.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2008-07-06 21:23 | 35階から・・・
1ヶ月たって・・・
こんばんは。小西繭香です。

7月に入り、いよいよ夏本番ですね!

私の住む横浜も、昨日は今年一番の暑さになったようです。

梅雨明けも間近でしょうか。

さて、丸ビルで演奏させていただくようになってから1ヶ月がたちました。

毎回聴きに来てくださる方や、演奏後に声をかけてくださる方がいて、嬉しい限りです。

音楽を通して人と出会えるなんて素敵なことだなーと思います。

同時に、自分が今こうやって音楽をやっていられるということに感謝しなければならないなとも思います。

音楽をやっていなかったらきっと知り合っていなかった人たちが私のまわりにはたくさんいます。

その人たちとのつながりを大事にしなければならないですね。

まだまだ未熟で反省することも多いですが、自分の音楽を伝えていけるようにこれからも頑張っていこうと思います。

次回は9日(水)に演奏します。

それではまた☆
[PR]
by marunouchi35 | 2008-07-05 22:59 | 35階から・・・