丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
スケジュール
35階から・・・
メンバー紹介
From Staff
新丸ビルから…
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
記念撮影
クロアキです!新メンバーのみなさん、次々に投稿ありがとう!みんな楽しく演奏してくれているようで、とってもうれしいです!一昨日はさらに新しいピアニストを発掘するべく東音企画内でオーディションが行われました。楽しい楽しいオーディションを経て、とても初々しい素敵な丸ビルピアニストがまた誕生しましたよ。
オーディションでは、写真撮影も行われたのですが、すべての審査がおわってから、審査部長?兼カメラマンの堀さんにお願いして、私とみのりちゃんも撮影していただいてしまいました。
c0149314_2225192.jpg

二人でこんなポーズで、いったい何に使うのか、さっぱり分からない写真を撮って頂いてしまいましたが、これまた楽しかったです。こういうサプライズこそ丸ビルらしいと言えるかも。。。。くくく笑笑笑

さて6月1日は私も丸ビルに登場します。妹と競演で、クラシック、ミュージカルナンバー、タンゴなどこれまた楽しく盛り上がる予定です。是非通りすがってください!!新丸ビルはみのりちゃんなので、是非はしごしてくださーーーい!!
[PR]
by marunouchi35 | 2008-05-30 02:31
はじめまして
こんばんは!

5月24日に演奏させていただいた小西繭香です。

先日は初めての丸ビル演奏ということで、演奏前はとても緊張していました。

でも弾き始めると、この空間の響きが心地よく、落ち着いて気持ちよく演奏することができました。

まだまだ不慣れで不十分なところがあるかとは思いますが、足を運んでくださった方々に素敵な時間を過ごしていただけるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。

今日は久しぶりに晴れましたね!

気温も上がり、夏が近づいているのを感じます。

学校までの道のりがだんだん苦しくなってきます。。(学校は山の上にあるので毎日が山登りなのです。。笑)

24日は雨だったので、次回は晴れて丸ビル35階から綺麗な景色が見られたらいいなと思ってます。

次回は28日に演奏します。


それではまた♪
[PR]
by marunouchi35 | 2008-05-26 21:52
アンサンブル・シリーズ 第1回
はじめまして!
5月より、毎月1回の「アンサンブル・シリーズ」を担当することになりました、石川悠子です。
どうぞよろしくお願いいたします!

「アンサンブル・シリーズ」は毎月器楽奏者をゲストにお迎えし、ピアノと他の楽器のアンサンブルをお楽しみいただくという趣旨で企画しました。

第1回目は5月25日、ヴァイオリンの小池彩織さんをゲストにお迎えし、無事に丸ビル35デビューをさせて頂きました。
c0149314_1241456.jpg

午前中まで雨が降っていたにも関わらず、たくさんのお客さんにお立ち寄り頂き、楽しく演奏することができました。ありがとうございました!

次回のアンサンブル・シリーズは6月22日(日)、フルート奏者の佐藤憲介さんとのデュオの予定です。どうぞお楽しみに・・・・♪

◇石川悠子・ブログ
◇ピティナ・ピアノ伴奏者紹介サイト
[PR]
by marunouchi35 | 2008-05-26 12:45 | 35階から・・・
寒くなったり、暖かくなったり…
こんにちは。天本麻理絵です。


最近、雨が降って急に寒くなったり、半袖で過ごせちゃうほど暖かかったり…

と寒暖の差が激しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私は、まんまとその気温差にやられてしまい

丸ビルを終えたおとといの晩から昨日にかけてダウンしていました。

完全に自己管理不足です。反省…!

今日は、熱も下がってだいぶ復活しました♪

こういう時に1人暮らしの辛さを痛感しますね(;_;)


皆様も、身体にはくれぐれもお気を付け下さい☆



さてさて、金曜日の丸ビルですが、今回は知り合いの方々が何人か聴きに来てくださいました。


父の仕事関係の方、中学時代の同級生、そして大学の同級生♪


皆さまお忙しい中本当に有難うございました。


ホールで演奏するのとは違い、お客さまとの距離がとても近く

見られているっ!というのがヒシヒシと伝わり(笑)

視線を感じながら弾くのは、照れくささと緊張感でいっぱいでした。
(大きなホールだとお客さまの視線はあまり気にならないので…)


でも今回は前回よりも、あっという間に時間が経ったような気がします。


次回は21日水曜日です。


その日までに、風邪を治さなければ!!


それではまた…





Marie*
[PR]
by marunouchi35 | 2008-05-18 17:53 | 35階から・・・
ラ・フォル・ジュルネ~新丸ビル
おはようございます! 山本恵利花です。

5月6日、新東京ビルでのラ・フォル・ジュルネ関連コンサートに、丸ビル日曜メンバーのお姉様方に混じって出演させて頂きました。
お客様との距離は1メートル程・・・! 演奏者の息遣いが感じられる、とはよく聞きますが、演奏していてお客様の息遣いが感じられるコンサートとはあまりないのでは・・・?^^
とても沢山のお客様が集まって下さり、楽しい雰囲気で私もとても楽しませて頂きました!
ありがとうございました。


そして、5月11日は新丸ビルの日曜コンサートに出演させて頂きました。
実は新丸ビルコンサートを拝見した事がなかったため、どんな雰囲気なのかわからず少し緊張していたのですが、いつも来て下さるお客様の姿も見られ とても安心して演奏する事ができました。買い物途中に足をとめて下さったお客様も多くいらっしゃって・・・嬉しい限りです。


新丸ビルコンサートの後、高校時代からの親友が参加しているコンクールの本選に駆けつけました。
純粋に彼女の音に感動しながら、今までの彼女との日々を思い出し(少し大げさでしょうか・・・?笑)泣きそうになってしまいました。
もちろん、そんな事は彼女には秘密・・・。
なんと彼女が1位をとり、とても幸せな1日となりました。

写真はその親友との1枚です。
恵利花でした^^
c0149314_946342.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2008-05-14 08:04
シューベルト色ゴールデンウィーク
こんばんは。
ゴールデンウィーク中、ラ・フォルジュルネ関連コンサートで新東京ビル&丸ビルで演奏させていただいた泉ゆりのです。

5月4日は「シューベルト meets 假屋崎 省吾」ということで、シューベルトの様々な曲がテーマとなった素敵なお花の数々が並べられた空間でのコンサート。
今まで丸ビルの35階やマルキューブでは何度も出演させていただきましたが、7階の丸ビルホールに足を踏み入れるのは初めて。あんなに立派なホールになっているとは驚きでした。
そしてそこに華やかなお花が並べられた風景は圧巻!

見えないほど後ろの方までびっしりお客様が集まって下さり、嬉しさいっぱいでした。

5月6日は新東京ビルにて、1年間丸ビル35レギュラーピアニストとして一緒にやってきたメンバーでのリレー形式のコンサート♪
毎回35階のコンサートに来てくださっていたお客様達も皆さん集まって下さり、いつも以上にお客様との距離も近い空間でドキドキしながらも、1年間の感謝を込めて演奏させていただきました。

c0149314_19551287.jpg


そしてその後私はもう1度夕方から丸ビル7階でコンサートだったのですが、なんと新東京ビルからこちらにもハシゴして聴きに来てくださったお客様達が何人もいたりして、本当に本当に嬉しくて幸せな1日となりました。

シューベルト大好きな私に、シューベルト色のGWをプレゼントして下さった亜樹さんや東音企画の方々、本当にどうも有難うございました。
[PR]
by marunouchi35 | 2008-05-10 20:07
はじめまして。
はじめまして。
こんばんは♪

本日(5/9)より丸ビルメンバーに仲間入りさせていただいた  天本麻理絵です。

今日は初めての丸ビル演奏ということで、緊張していたのですが弾き始めると、良く響くピアノと素敵な空間、そして何よりキレイな夜景!に後押しされ、楽しみながら演奏することが出来ました。


大学入学を機に上京し(実家は神戸なのです。)
早いもので4年目ですが、東京の名所・丸ビルで(それも35階!!)東京の街、そして東京タワーを眼下に演奏させていただける日がくるなんて思ってもいなかったので、弾きながら幸せだなぁと感じました。


まだまだ不慣れですので、お聴き苦しいこともあるかとは思いますが、試行錯誤し曲目なども増やしていければな…と思っております。

次回は来週16日(金)に出演する予定です。

よい休日をお過ごしくださいね。明後日は母の日…☆実家の母に電話をしてみようと思います。


それではまた…♪"



Marie*
c0149314_1172627.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2008-05-09 23:00 | 35階から・・・
ラフォルジュルネ・エリアコンサート

こんにちは!!!

先日、新東京ビルにて行われたラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭のエリアコンサートに出演させて頂きました須藤千晴です♪

4月の室内楽の際も含め、今回初めてラフォルジュルネ音楽祭に参加させて頂いたのですが、国際フォーラム周辺に行って、びっくり!!!

この音楽祭の規模の大きさに圧倒されました!

お祭りのようなにぎやかで楽しい雰囲気の中でありながら、素晴らしい演奏家の方々のコンサートを堪能できる、、、
・・・これだけ沢山の方々が足を運ぶ理由がよく分かります。

今回6日のミニコンサートは、去年一年間丸ビル35コンサートでご一緒していたメンバーとのリレーコンサートのような形でしたが、もはや、コンサート開始前などにこのメンバーと控え室で顔を合わせたときの安心感というか、落ち着き感というのは、特別なものです(笑)。

お客様との距離“1メートル以下”というようなアットホームな雰囲気で、トーク中も沢山の方々の笑顔を間近で感じることができました♪

素敵な機会をくださった我らがコーディネーター黒田亜樹先生に心から感謝しています・・・☆


皆さま今後とも、丸ビルメンバーをよろしくお願いいたします!!!!
[PR]
by marunouchi35 | 2008-05-09 14:25 | 35階から・・・
ありがとうございました。
亜樹さん、日本もすっかり新緑の季節となっています、本当に気持ちが良いですよね。
山本恵利花です。
26日に、最後の演奏を終えてまいりました。
堀さん、みのりさんが来て下さり、いつも来て下さっているお客様の姿も見れ、とても嬉しく しかし同時に最後だという事を感じさせられる 少し複雑な日となりました。

個人的に、丸ビルでの1年は慣れない大学生活との日々だったので、1年を振り返ってみると色々な事を思い出してしまいます。毎週5日間の学校生活を終え、土曜日はとても背筋が伸びた気持ちで丸ビルに向かう事が出来ました。

1年間、未熟な私を見守って下さって、本当にありがとうございました。

・・・とても締めの感じになりましたが、実は5月11日に新丸ビルとの交歓コンサートという事で新丸ビルに登場します!
そうなんです、本当に終わりなのですがお別れではないんです!
これから他の丸ビル平日メンバーも続々登場の予定、トップバッターを務めさせて頂ける事を嬉しく思っております。

また、丸ビルに新しく登場するメンバーもお楽しみに^^
高校時代からの先輩、同じ大学の先輩も登場するので、個人的にもとても楽しみです。

それでは、また新丸ビルで 丸ビルでお会いできるのを楽しみにしております!

恵利花でした。

最後にみのり姐さんと写真を撮らせて頂きました。
姐さん、大好きです^^
本当に1年間ありがとうございました。
c0149314_8121691.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2008-05-01 22:07