丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
スケジュール
35階から・・・
メンバー紹介
From Staff
新丸ビルから…
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ミラノより
ご無沙汰です~コーディネータークロアキです。
日本潜伏中は子連れ狼で各地転々としており、
ブログにもなかなか書き込めませんでした(泣)。
みんな、毎回楽しい更新ありがとう!
そしてまもなく4月末日をもって、わたしがコーディネーターを務めて
1年になります。
わたしは3月2日に今期最後の丸ビルコンサートを終えました。
1年を経て、35階ロビーはわたしにとっても格別愛着の沸く場所となりましたが、
本当にこの1年でコンサートが定着して、
演奏前からお客様が心待ちにしてくださっている空気があって、
本当にいい雰囲気になったなぁという実感でした。
これはピアニストの皆が1年かけて心をこめて演奏してくれたことと、
温かいリピーターのお客様の支えのおかげです。本当にありがとうございました。

4月末で今期終了ということになりますが、
今後も登場してくれたピアニストたちには
何らかの形で丸ビルピアニスツとしてご協力いただくことになると思います。
こちらのブログでも時々みんなの近況やコンサート情報をつづっていきます。
丸ビルでファンになってくださった皆様、
どうぞ、今後も応援よろしくお願いいたします。


4月はグランドフィナーレ?ということで、毎日曜ピアニスト複数でお届けします。
是非ぜひお楽しみに!


写真は丸の内OLピアノコンクールの審査を伊賀あゆみさんと一緒に
させていただいたときのものです!

c0149314_13514013.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2008-03-27 13:51 | 35階から・・・
大安吉日
こんにちは。3月23日に出演しました増田みのりです。
大安の日曜だったため、丸の内界隈では至る所で幸せそうな結婚パーティーを目撃しました。
35階も夕方からブライダルで使用されるとのことで、この日は30分のみのコンサートでした。
そんなわけで、予定外でしたがjohn lennonのloveを最後に演奏してみました。
年度末ということで卒業式や卒園式のご一行様も多かったです。
楽器に興味を示す子供たちの反応を見るのが毎回の楽しみのひとつです(笑)

春は区切りの季節。丸ビルレギュラーメンバーとしての出演もあと僅かです。
来月のグランドフィナーレ(?)は豪華になりそうですよ!
最後まで応援よろしくお願いします060.gif
[PR]
by marunouchi35 | 2008-03-23 23:11 | 35階から・・・
3月☆
3月の担当は終わりの酒井麻里です☆

14日はは雨と風が強く人が少ないのかなと思いきやホワイトデーと春休みからか、若い人達が多く見られポップス系を多く弾いてみました☆終わってからお客様に、私のクラシックを弾いているのもぜひ聞いてみたいと言ってくださいまして、今度出演するコンサートに来ていただける事になりました。本当にありがとうございますm(__)m

もうすぐ1年だというのにこの日初めて地下鉄で来てみました!!笑)すると、電車は空いているし近いしで今まで損をしていた気分に…残りはその路線で行きます☆笑)春休みも後少しですが、満喫したいと思います♪写真はいつも持ち歩いている定期入れです、お世話になっていますo(^-^)o
c0149314_11251966.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2008-03-18 11:25 | 35階から・・・
ピアノの絵本
3月16日に演奏させていただいた、泉ゆりのです。
お天気100点満点!!だった16日も、35階はものすごく大きな陽だまりでした。

マザーグースのピアノの絵本というシリーズを全曲、少しずつ詩を紹介しながら演奏させていただきました。
とっても可愛い曲達なので、本当は楽譜についている絵も一緒にご紹介したいくらいだったのですが、どうやっても見えないだろうと思い、せめて詩だけでも!と。

でも、私の朗読の下手さ加減…恥ずかしかったです…。
あんなトークにお付き合いいただいたお客様達に感謝でいっぱいです(涙)

写真は遊びに来てくれたお友達からいただいたお花です☆

c0149314_2364271.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2008-03-18 02:46
音は正直☆
昨日(3/12)演奏させて頂きました、井上友美です。

今回は私の大好きなハイドンのソナタを弾きました♪楽譜を持参していなかったので、暗譜が不安でしたが…お客様に『この曲お好きでしょう!音ですぐに分かりました』とお声をかけて頂きました。やはり気持ちは音になって素直に伝わるんだと改めて感じました。

花粉症の私にとっては、マスクが手放せない季節になりました。今週がピークのようです。今年も無事のりきれますように(笑)

写真は大学を卒業するときに、仲良しの後輩たちから頂いた靴です♪学生時代に切磋琢磨した仲間との時間は、私の大切な宝物です。
c0149314_15104945.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2008-03-13 15:09 | 35階から・・・
日曜コンサート
お久しぶりです!
3月8日、9日と2日続けて出演させて頂きました、山本恵利花です。
2月の半ばから3月2日までイタリアに行っていたため、4週間ぶりの丸ビルでした。
4週間ぶりに訪れた丸ビルはなんだか懐かしくて、また懐かしさを感じた自分が可笑しくて、少し一人で笑ってしまいました。
でも丸ビルで演奏させて頂くようになってからもう1年が経とうとしているんですよね、自分のホームとして愛着が湧くのも自然な事です。月日が経つのは早いものだ・・・・とお決まりの感傷に浸ってしまいました。
一夜明けて9日は もう・・バタバタ!
麻里ちゃんも日記に書いていましたが、せっかくだから という事で急遽連弾も取り入れる事にしたため、曲決めから楽譜探し、合わせまでを超特急で進め、当日の朝も我が家に集まり計画を立てたり、とかなり騒がしい事態になりました(笑)
とは言え、やはり誰かと共に演奏するのは楽しい!初めての日曜出演、初めてのトーク、と不安はかなりあったのですが、そんなものはすぐに吹っ飛びました。
私達が感じた楽しさを、少しでもお客様にお伝えする事ができたならとても嬉しく思います。
ありがとうございました。
[PR]
by marunouchi35 | 2008-03-11 23:34 | 35階から・・・
☆日曜デビュー☆
こんにちは。7日と9日を担当しました酒井麻里ですヽ('ー'#)
今回1週間に2回させていただきましたが、2日とも、とても思い出に残るコンサートとなりました。
まず7日は1年ぶりにお友達に再会。丸ビルに寄って3ステージとも聴いていってくださいました☆その上とっても可愛いくて綺麗なお花までいただいて…とっても嬉しかったです♪
…本当に友達というのは有難いものです。これからも大切にしていかないといけないな!と改めて感じました!!と同時に、私が成長していけているのは友達とそして家族のおかげだとこれまた改めて感じましたm(_ _)m

そして9日は日曜日デビュー。ということで不安もありましたが、土曜担当の山本えりかちゃんと一緒のコンサートだったのでとても楽しく演奏することができました。やっぱり友達や仲間がいると心強いです。♪
コンサートは勿論ソロもありましたが、2人で弾く連弾もいれました。…実はギリギリの段取りの中で、充分な合わせの時間もとれず…お互い…いえいえ私が…すご~く不安だったのですが~でも本番はとにかく楽しく弾こうと思い…(色々反省すべきことは沢山ありましたが)無事弾く事ができました♪2人で弾く事はとても勉強になり、そして友達と作り上げた1つの舞台は私にとってとても想い出深いものとなりました。(*^_^*)

聴きにきてくださったお客様、本当にありがとうございました。私が成長していけるのはお客様のお陰でもあります!
今後とも応援!宜しくお願いしますm(_ _)m
c0149314_10125028.jpg
c0149314_1013432.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2008-03-09 23:59
素敵です♪♪♪
昨日(3/1)演奏させて頂きました、井上友美です。今回もあたたかくお聴き頂き、有難うございました。

そして今日の演奏は、コーディネーターの黒田亜樹先生です♪お仕事の関係で、残念ながら後半しか聴くことができませんでしたが、嬉しいことに私の憧れの曲『展覧会の絵』を満喫することができました。そして最後は『リベルタンゴ』!!魅力あふれるパワフルな演奏に、聴き入ってしまいました。短い時間でしたが、与えて頂いたエネルギーはいっぱいです☆

本当は黒田先生の演奏している姿を撮りたかったのですが、素敵な演奏で写真のことをすっかり忘れてしまい…(笑)演奏後に一緒に撮って頂いた一枚です。

c0149314_15384316.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2008-03-02 23:41 | 35階から・・・