丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
スケジュール
35階から・・・
メンバー紹介
From Staff
新丸ビルから…
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今日は
漆間ゆきが演奏してきました!
久しぶりにツリーのない35階で演奏したのですが、ツリーがあるのとないので雰囲気変わるのはもちろん、音響まですごく変わったことにびっくりしました(汗)

話は変わりますが、いつも演奏を聴きに来てくださる方がピアノを買ったそうなんです♪ピアノを始めるきっかけに私の演奏が少しでも関係してたらいいなーなんて考えてたら嬉しくなっちゃいました!楽譜もプレゼントしたので、ピアノにどーっぷりハマってくれることを期待してます(^^)/

今日が今年最後の演奏でしたが私の拙い演奏を聴いてくださったみなさん本当にありがとうございました。来年も頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

今日は写真を取り忘れてしまったので自宅の愛犬との一枚です♪
c0149314_12265548.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2007-12-28 23:56 | 35階から・・・
サンタクロース♪♪
今日はいつ演奏している丸ビルから新丸ビルに移ってBGM演奏をさせて頂きました、神永睦子です。クリスマス・イブということで、丸ビルも新丸ビルもたくさんの人で賑わっていました。落ち着いた雰囲気のアトリウムでの演奏後、ふと見たらサンタクロースがいました!(>_<)丸ビルの1階ツリーも、色が変わったり、外のイルミネーションもさらに豪華になっていて、私もクリスマス気分を満喫させて頂きました♪

c0149314_2303081.jpg

c0149314_2304499.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2007-12-24 02:27 | 35階から・・・
サンタとトナカイ
c0149314_11595426.jpg

増田みのりです。今日は新丸ビルと丸ビルで千晴ちゃんと2人で30分ずつ演奏しました。只今クリスマス一色の丸ビルではサンタとトナカイに扮して連弾。新丸ビルはトークができないので、無言で角をつけるのはとても気まずくてできませんでした...笑

今日の丸ビルは35階でもコンサートの前までちょうどサンタの格好をしたお姉さんたちがツリーをバックに撮影のサービスをしていましたので、私たちも意外と馴染んでいたのでは...?

ところで、丸の内には好きなレストランがたくさんあります。今日は丸ビル5階の大好きなクアアイナのアボガドバーガー!コンサートの終わる時間はいつも大行列ができていますが、並ぶ価値アリです。
c0149314_1205610.jpg


エリカちゃんが前の記事で紹介しているジューススタンドは、実は私もかなりの頻度で行っています。こちらに通うようになってからまだ一度も風邪をひいていません。スムーシーのキウイパインヨーグルトが特におすすめです。皆様もビタミン摂取はぜひここで。

というわけで、私は本日が2007年の丸ビル演奏おさめでしたが、2008年の丸ビルコンサートでまた皆様とお会いできることを楽しみにしています。
i wish you a merry christmas and a happy new year!
c0149314_1215723.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2007-12-23 23:59 | 35階から・・・
ありがとうございました
12月22日(土)に演奏させて頂いた、山本恵利花です。
今年私が丸ビルで弾かせて頂くのはこれで最後という事で、「5月からありがとうございました」という気持ちで演奏させて頂きました。
丸ビルで演奏させて頂いて何より嬉しいのは、色々な出会いがある事。
名前も何処に住んでいるのかも知らないけれど丸ビルに来れば会える^^ そんな出会いが多々ありました。
私達も、「丸ビルに来ればいつも良い音楽に会える」そう思って頂けるよう、来年も頑張りたいと思います。
写真は、そんな出会いの1つ、毎週遊びにいってるジューススタンドのお姉さんとの一枚☆
そして、お客様から差し入れに頂いた、林檎のバウムクーヘン です♪
c0149314_3373168.jpg

c0149314_3382140.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2007-12-22 23:58 | 35階から・・・
遅ればせながら。。。
先日16日、マルキューブにて豪華キャストによる(?!)コンサートに出演させて頂いた須藤千晴です♪

デジカメからの写真縮小の仕方が分からず、更新がこんなにも遅くなってしまってごめんなさい!!!

サンタクロースになった、コーディネーター亜樹さんの、いつ聴いてもかっこいい切れのある演奏の後、みのりちゃん、ゆりのちゃんと一緒に弾かせていただきました。
温かい声援で沢山のお客様にステージを見守って頂き、吹き抜けの2階、3階からも演奏を聴いて下さっている方が沢山いらして、私自身にとっても心に残るコンサートになりました。

c0149314_255467.jpg


マルキューブでのコンサートはいつも本当に楽しくて、また弾かせて頂ける日が来るのが(来ると信じて・・・)楽しみです♪

c0149314_2551825.jpg


最後は、地下から丸ビルに入ったところに常時貼ってあるパネルの前で、みのりちゃんとのショットです!

c0149314_2552956.jpg


日付変わって明日23日はみのりちゃんと新丸で14時~14時半、丸ビルで15時~15時半のコンサートに出演します。

是非、お時間のある方は聴きにいらしてくださいね!
[PR]
by marunouchi35 | 2007-12-22 02:58 | 35階から・・・
クリスマス
酒井麻里です。今日はクリスマスも近いということでお客様も楽しい時間を過ごしていたようです♪どこの景色もイルミネーションで輝いています☆私も嬉しい気分になりますo(^-^)o今日は丸ビルに行く途中の新宿のツリーと一緒に撮りました♪次にお客様にお会い出来るのは新年入ってからになります…今年1年を振り返り2008年にはまた新たな酒井麻里を見て頂けるよう頑張ります!!
メリーXmas☆

c0149314_159102.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2007-12-21 01:59 | 35階から・・・
甘いお菓子♪
12/19(水)に演奏させて頂きました、井上友美です。
クリスマスツリーの前で弾くのは最後なので、ちょっぴり寂しい気持ちになりましたが…ツリーのある空間で3回演奏することができ、とても楽しかったです。
今回は大好きなお菓子を撮ってみました。毎日かかさず甘いものを食べていて、朝起きてすぐにケーキやチョコレートを食べる日も珍しくありません。でも甘い飲み物は苦手で、コーヒー・紅茶にお砂糖やミルクは入れないで飲みます(笑)
風邪が流行っているようですので、皆様どうぞお体に気をつけてお過ごし下さい。

c0149314_0511763.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2007-12-19 23:50 | 35階から・・・
スペシャル!
いつも丸ビルで饒舌なトークを繰り広げている(嘘)泉ゆりのです。
昨日は丸ビルの日曜メンバー集合でのスペシャルコンサート♪
自分もこれから出番だということを忘れて、亜樹さんのサンタ姿での迫力ある演奏から、みのりさん、千晴ちゃんの演奏まで、めちゃくちゃ楽しんで聴かせていただきました。
現実に戻って「うゎ!私の番だ!」と、上着を脱いだ時の寒さにはブルブル…。
そんな寒い中でたくさんのお客様が聴いて下さったことに、感謝感謝です。
始めの頃は、普段とは違う場の雰囲気やトークにも慣れずに毎回恐々だった私ですが、いろんな方からの励ましや応援のお声で、だいぶ慣れて…きた…ような…気が…します。
ピアノの状態もいつも良くて、いろんな方に支えられていることに本当に頭が下がる思いです。
今後ともよろしくお願い致します☆
せっかく4人でコンサートだったのに、オオボケな私はカメラを忘れてしまったため、友人が撮ってくれていた自分の写真だけですみません…。
c0149314_165456.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2007-12-19 01:07 | 35階から・・・
全員集合!
c0149314_17202544.jpg

増田みのりです。今日もツリー画像ばかりでごめんなさい笑
16日のクリスマススペシャル@マルキューブが終わりました。
多くの人でごった返すマルキューブに亜樹サンタ登場で、
久々に聴いたELPのナットロッカーが

ジングルベルバージョンに変わってました・・・!!
c0149314_17164598.jpg

かなり楽しめました。台風が通過したようなコンサートでしたね。。
いつも来てくださるお客様には本当に感謝です。
そして亜樹さん、東音企画の堀さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

そしてそして。これがなければなにも始まらない!
シゲルカワイのフルコンも素晴らしかったです。
KAWAIの小宮山さんいつもありがとうございます。

それから、丸ビル地下のパネルを通して
役人やOLの疎遠になっていた友人達とも再会できたので丸ビルにも感謝です。
パネルを見つけた友人達が送りつけてきた写メが見事に全員同じアングルで怖かったです。。笑

次回23日は新丸ビル3階アトリウムで14:00から
丸ビル35階で15:00から千晴ちゃんと登場して連弾などもする予定です。
c0149314_17205099.jpg

それではまた~!
[PR]
by marunouchi35 | 2007-12-17 17:40
INSPiとコラボレーション
15,16と二日間のスペシャルイベントが終わり、時差ぼけと風邪と12時間のフライトの疲れでぼおーーっとしている黒田亜樹です。聴きにいらしてくださったみなさん、演奏してくれたみんな、二日間サポートしてくださった堀さん、楽器提供してくださった河合楽器さん、みなさんどうもありがとうございました。INSPiライブは本番直前の2時間、東京FMのリハーサル室であわせながらアレンジをかんがえたのですが、5人の年下の男の子たちがピアノのまわりを囲んで、恋愛の歌詞を歌ってくれるので、弾いていてかなり女王様な気分に浸れました~。。。ああ、ピアノと一緒っていいですねーずっとやっていたい~って彼らも言ってくれたし、本番もリハーサルとはまた全然違う感じで盛り上がりました。彼らの熱心なファン、そして歌声とともにどんどん集まるお客様、見上げると上の階から覗いている人たちもすごくって、なかなか壮観でした。
c0149314_0412761.jpg

c0149314_0473670.jpg

この日、東音企画福田社長も駆けつけてくれました。コーディネーターを務めるようになって、もう7ヶ月ですが、改めてこの丸ビルコンサートのコーディネーターに起用していただいたことをありがたく思いました。
c0149314_14444.jpg


本日16日の演奏については、きっと後からみんなが更新してくれることでしょうから、わたしはこの辺で失礼。今日は出演ピアニスト&平日レギュラーの山本恵利花ちゃんも応援に駆けつけてくれて、みんなで一足速い忘年会をやりました。帰り道、丸ビルの1階の通路に掲示されている大きなパネルにみのりちゃんの写真をみつけてちょっとした騒ぎ。これは11月のイベントの告知パネルですが、このパネルは出演メンバーが確定していない時期に、増田みのり他として情報が告知したので、みのりちゃんのソロの写真があちらこちらに掲示されることになった・・・というわけ。これがかなり目立つんですよ!!みなさんも丸の内を通るときはこの大きなパネルをぜひチェックしてください。では、また!
c0149314_1184762.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2007-12-17 00:27 | 35階から・・・