丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
スケジュール
35階から・・・
メンバー紹介
From Staff
新丸ビルから…
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:35階から・・・( 180 )
はじめまして☆
 本日初めて丸ビルで演奏させて頂きました、丸山葉子です。

祝前日ということもあってか、たくさんのお客様が聴いて下さり、予想以上に緊張しました。
しかし、皆様がピアノの音に耳を傾け、演奏後には温かい言葉をかけて下さり、とても嬉しかったです。
私にとって忘れられないデビューコンサートとなりました。
本当にありがとうございました。

演奏に関して反省点がたくさんありますが、真摯に勉強を続けていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします♪
[PR]
by marunouchi35 | 2010-02-10 23:30 | 35階から・・・
アンサンブル・シリーズ 第17回
こんばんは!石川悠子です。

昨日はオーボエの鷹栖美恵子さんと演奏させていただきました。

c0149314_22471079.jpg


35階の音響はオーボエにぴったりで、どこまでも音が伸びていくような心地よさを感じました。吹くほうは大変ですが(笑)聴くほうはなんだかとても癒される、とっても魅力的な楽器だと思います。

鷹栖さんとは初共演でしたが、本当に素直で素敵な方でした☆


次回は3月21日、フルートの大塚茜さんと演奏予定です。
どうぞお楽しみに・・・♪
[PR]
by marunouchi35 | 2010-01-25 22:53 | 35階から・・・
コントかギャグか
こんにちは、16日演奏しました丸山いづみです。

今日は新丸ビルで新人ピアニストさんたちの演奏があったようで、伊賀さんと新人ピアニストさんたちが丸ビルにいらしてました。

私の演奏の前に、丸ビルで新人さんたちが少し演奏していました。

みんな上手で、そのまま私の演奏時間もどうぞ!私、観客で(o^∀^o)と思ってしまいました。

今日は休憩時間に新人ピアニストさんたちと話せるーやったーとか思いながら弾いて、終わってお辞儀したら誰もピアニストがいなくなっていて、しばらくキョロキョロして、一人コントみたいでした(笑)

(実はこっそりいたのかしら?)

新しいピアニストさんたちの登場も、楽しみですね!


今日も来てくださった方、ありがとうございました!!
[PR]
by marunouchi35 | 2010-01-16 23:37 | 35階から・・・
アンサンブル・シリーズ 第16回
こんにちは!石川悠子です。

昨日は2ヶ月ぶりの丸ビル出演でした。ご来場下さいましたお客さま、ありがとうございました。
今回はスペシャルゲストとして、ヴァイオリニストの長尾春花さんをアンサンブル・シリーズにお招きして、ヴァイオリンの超絶技巧曲の数々をお届けしました!

c0149314_14354734.jpg


1曲進むごとにお客さまがジリジリと前に迫ってくるのを感じたのですが(笑)、楽しい時間を皆さまと共有することができました。
アンサンブル=室内楽の醍醐味は、演奏者もお客さまもスタッフも皆、同じ「部屋」で音楽&何かを共有できることだと思います。これからも丸ビル35階の空間がそのような場所でありますように・・・!

次回のアンサンブル・シリーズは1月24日、オーボエ奏者の鷹栖美恵子さんをゲストにお迎えします。こちらもどうぞお楽しみに!

明日から早くも師走ですが、ブログをご覧くださっている皆さまも、お身体にお気をつけて温かくしてお過ごしください・・・♪
[PR]
by marunouchi35 | 2009-11-30 14:36 | 35階から・・・
Halloween!!
c0149314_0285116.jpg

c0149314_0285165.jpg

こんにちは♪
31日に演奏させていただきました小林侑奈です。
今日は書きたいことがいっぱいです!

今日はハロウィンということで、丸ビルのお客さまも、街も、にぎやかで楽しそうでした =^・ω・^=

丸ビル界隈もかわいいジャックオーランタンくん(カボチャ)が街灯にぶらさがっていたり、個性的な作品が通りに並んでいたり…♪足がピキピキになるまで、歩き回りました(笑)。1枚目の写真は近くのビルのディスプレイです☆
2枚目の写真はいただいたプレゼント!見にくい写真ですが、左をよーく見てみてください!ジャックオーランタンモチーフのかわい〜いパイなんです☆食べるのがもったいない!ありがとうございました♪

ということで、今日は“わたしも魔女になっちゃおうかしら…(u u)*゜”と全身黒作目のファッション(これはコスプレ?!)で、丸ビル1部はハロウィンにちなんだ曲を弾かせていただきましたが、いかがだったでしょうか?
今日は実は新丸ビルも担当することになり、この2日で計6ステージも弾かせていただきました。
初☆新丸は弾いていて、なかなか自分の音が聞こえて来ず、たくさん反省が残りましたが、お客さまからの拍手やメッセージに励まされました。
11月は21日のみですが、出来る限り!素敵な曲をステキに弾けるように、準備したいと思います♪

そして、今日はみのりさん、いづみちゃん、とわちゃん、さやこちゃんの5人で初ランチしました!ワイワイ♪ゲラゲラ♪みんなのおもしろい話をたくさん聞けて、あっという間の楽しい時間でした。きっとこのメンバーのブログに写真が載るんじゃないかな…♪
みのりさんには“trick or treat”ということで(笑?)、カフェでご馳走していただいたり…♪
感謝する1日でした(。・ω・。)

yuuna
[PR]
by marunouchi35 | 2009-11-01 00:28 | 35階から・・・
アンサンブル・シリーズ 第15回
こんにちは!石川悠子です。

昨日は気持ちの良い秋晴れの中、15回目のアンサンブル・シリーズでした。
ご来場下さいましたお客さま、ありがとうございました!

c0149314_14392739.jpg

ゲストフルート奏者・南部やすかさんと、「世界の音楽を巡る」プログラムを演奏させていただきました。
ジュナンの「ヴェニスの謝肉祭による変奏曲」では南部さんの超絶技巧に目が(耳が)釘付け。フォスの「作曲家の休日」は、アメリカらしいグルーヴが加わった楽しいスリリングな1曲。リズムが複雑なので、個人的にズレてしまわないか心配だったのですが(笑)、本番では息がぴったり合いました。

コンサート後には、9月3日にオープンした丸の内の新名所、「丸の内ブリックスクエア」を散策。ずっと工事中だったバラのガーデンの全貌が明らかになり、とてもおしゃれな店が立ち並ぶ、気持ち良い空間に様変わりしていました!
丸の内もどんどん進化していくんですね・・・!これからも丸の内の未来が楽しみです♪

次回のアンサンブル・シリーズは11月29日、ゲストはヴァイオリニストの長尾春花さんです。こちらもどうぞお楽しみに・・・☆
[PR]
by marunouchi35 | 2009-09-14 11:55 | 35階から・・・
-
8月26、28、29日と連続で演奏させていただきました小林侑奈です♪
あっという間に夏が過ぎ、秋の風を感じられる日もでてきましたね。みなさんは今年の夏、いかがでしたか?わたしは、素敵な体験のできた充実した夏でした。
その締めくくりとして、最終週、丸ビルの柔らかい空間で弾かせていただけて幸せでした☆3日間とも足を運んでくださったお客様もいらして感謝感激です。声をかけてくださったお客様、とっても嬉しかったです!来月は秋の黄金色の月に似合うような曲目を準備しようと考えています。
ぜひお時間がありましたら、いらしてください♪9月16、19日に出演させていただきます。
今日はこれから、日曜ピアニスト保屋野美和さんの演奏を聴きにいきます!楽しみです(。・ω・。)

〜yuuna〜
[PR]
by marunouchi35 | 2009-08-30 13:53 | 35階から・・・
七奈美ちゃん
こんばんは、増田みのりです。
9日の丸ビル35は個人的に特別なことがあり、久しぶりにソロを演奏しました。
7月7日に肺ガンで亡くなった、特別な友人で共演者であった勝野七奈美ちゃんの追悼の意味を込めて、彼女の残した楽曲を、詞を読みながら聴いていただきました。





誰がいつ発症するかわからないガンという病気。
もう誰にもこんなに悲しい想いをして欲しくありません。
ご遺族が設立したガン撲滅773charityを、皆さんも応援してくださいね。
c0149314_3161354.jpg

ところで。この日は高校&大学の戦友・N嬢が丸ビルに遊びにきてくれました。
ハノーファー音大でヴァイオリンクラスの専属ピアニストとして働く彼女は、いつも突然「帰国してます!」メールをくれます。今回はあまりに突然でゲリラ的な連弾はかないませんでしたが、1年分のお互いのニュースをcatch upするべくマシンガントークを繰り広げてまいりました。
次回帰国時には是非35階にも出てもらいたいですね024.gif

次回は9月20日、NY時代の最初のルームメイト、美人ピアニスト岩田彩さんをお迎えして連弾します。気まずい話をMCで暴露されないか若干不安ですが、どうぞお楽しみに018.gif
[PR]
by marunouchi35 | 2009-08-12 02:54 | 35階から・・・
花火大会
こんにちは。

丸ビル35階に着いたらすごい人で、何か事件かと勘違いした、丸山いづみです。


ウワサによれば東京湾で花火大会があったようで、35階からちょうど綺麗に見えました。


意外な穴場、35階。
来年のために覚えておこう。


35階に行く前に、丸ビルの中にあるスタバに寄ってきました。
丸ビルのスタバは接客が好きで、ついつい寄ってしまいます。


そして今日は、丸ビルピアニスト、北川とわチャンと、後藤紗也子チャンが遊びに来てくれました(^∀^)ノ

彼女たちの演奏も、とても素晴らしいので是非遊びに行ってみてくださいね。


今日も来ていただきた方、ありがとうございます!



また丸ビルでお会いしましょう。
[PR]
by marunouchi35 | 2009-08-09 00:41 | 35階から・・・
8月スタート
8月最初の演奏をさせて頂きました北川とわです034.gif

いよいよ夏も本番という事で、花火大会を見てから2ndから来てくださった方や、新丸の演奏とハシゴして下さった方、田舎へ帰郷する前に顔を出してくだっさた方、さまざまなお客さまがいらしてました016.gif今年の夏が皆様にとって楽しい時間になりますようにと心を込めて演奏させて頂きました。足を止めて聞いて下さいました方々、本当にありがとうございました056.gif

次回の演奏は15日です012.gifまた35Fでお会いしましょう072.gif

北川とわブログ→http://ameblo.jp/towa-kitagawa/
[PR]
by marunouchi35 | 2009-08-02 23:55 | 35階から・・・