丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
スケジュール
35階から・・・
メンバー紹介
From Staff
新丸ビルから…
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:35階から・・・( 180 )
神戸より
26日(日)の35階に出演しました増田みのりです。アメリカ時代からの友人・ピアニストの大久保衣梨さんを神戸よりお迎えして「くるみ割り人形」など連弾しました。たくさんの温かいお客様に囲まれての楽しい45分間でした。本当にありがとうございました。
c0149314_10593539.jpg

笑顔の素敵なエリちゃん。丸の内を華やかにしてくれてありがとうございました。

New Yorkでの4年間は今でもやっぱり濃く体にしみついていますが、次回10月31日(日)のゲストのギタリスト・益田正洋さんもそんな時代を共に過ごした音楽仲間のひとり。長崎大→ジュリアード卒の異色の経歴の持ち主、素晴らしい音楽性と超絶技巧をお楽しみください。ロドリーゴやディアベリのデュオなどを演奏します。
[PR]
by marunouchi35 | 2010-09-30 11:23 | 35階から・・・
9月18日丸ビルコンサート
9月18日土曜日の丸ビル35階でのコンサートを担当させていただきました川崎望美です。

今日も温かい雰囲気の中、演奏することが出来ました。
これも、聴きに来て下さる皆様の支えがあってのことだと思い感謝しております。
どうも有難うございました。

今回はチャイコフスキーの「ドゥムカ」を中心にプログラムを作りました。
場面転換がはっきりしているこの曲は陽の光に照らされた丸ビルに、とても合っていて、また弾きたいなと思いました。

軽やかにスカルラッティ、ロシアへの誘いとしてラフマニノフ、そしてチャイコフスキーから3曲、最後はドイツ物で締めくくりました。

今日は、乗りの良い曲を弾いていたら曲に合わせて小さなお子様が寄って来て下さり、弾いている私も幸せでした。
そして、プログラムも用意していた枚数を全て受け取っていただけていて嬉しくなりました。

大きな拍手や、励みになるお言葉、本当にどうも有難うございました。
また、楽しんでいただけるようにプログラム構成を考えたいと思います。

次回の丸ビル35コンサートシリーズでは10月2日と9日の出演を予定しております。
お時間のある方は是非聴きにいらして下さい。

川崎望美
[PR]
by marunouchi35 | 2010-09-18 19:24 | 35階から・・・
デュオデビュー 9/11 丸ビル&新丸ビル♪
9/11(土)に丸ビル&新丸ビルで演奏した江頭美保です。

今回はソロに加えて、新丸ビルピアニストの丸山葉子さんとの初デュオをお届けしました!

沢山のお客様にお聴き頂けたことを大変嬉しく思います。
誠にありがとうございました。

演奏レポート等、詳細はこちらへ♪↓
江頭美保ブログ
[PR]
by marunouchi35 | 2010-09-12 20:05 | 35階から・・・
初アンサンブル in 新丸ビル♪
c0149314_0153688.jpg

久しぶりに投稿させていただきます!

小林侑奈です(*^^*)

もう10日も前になりますが…

8日の新丸ビル日曜コンサートでは、
初めてアンサンブルをさせていただきました!
お聴きくださった皆さま、ありがとうございました。

ゲストで出演してくれたのは、
フルートの木村佳苗ちゃん♪
彼女とは、大学で出逢い
1年生のときからデュオを組んで、
一緒に山越え谷越えしてきた仲で、
本当に信頼できる大切な音楽仲間です!

今回、新丸ビルの解放的な空間で
彼女と演奏でき、本当に楽しい時間でした!

アンサンブルって喜びが倍になる…を
久しぶりに実感しました☆

これからも、お互い勉強を重ね刺激しあって、
もっともっと素敵な音楽をお届けできるようになりたいと思います。

また佳苗ちゃんに新丸ビルに出演してもらおうっと!

そして今日19日☆
六本木のバー、softwindにて、
佳苗ちゃんとアンサンブルをします♪
私たちのパワーアップした(はず!笑)の演奏…
ぜひ聴きにいらしてください。
ソロも連弾もあります♪



『Twilight classic vol.3!!』
8月19日(木)
soft wind(六本木)

open 19:00
1st 20:00/2nd 21:30

music charge 2800yen
(1st、2nd通し料金です)

出演:
piano 北川とわ 小林侑奈
violin 勝又明日香
flute 木村佳苗

※詳しくはお店のHPを御覧ください。
[PR]
by marunouchi35 | 2010-08-19 00:15 | 35階から・・・
8/14 丸ビル35♪

8/14に丸ビルで演奏した江頭美保です。
お越し頂いたお客様、誠にありがとうございました。


今日はお盆休みの最中で、さすがに閑散としているかなぁ…なんて心配をしていましたが、

さすが丸ビル!!!

心配をよそに、いつも以上に賑わっていたように思います♪

日本のターミナル『東京駅』直結なんですもんね、失礼致しました!(/_・)

もちろん35階でも、沢山の方が寛いでいらっしゃいました。

演奏中、演奏後にあたたかい拍手を有り難うございました。
m(_ _)m


詳細・番外編と、
次回のお知らせ&発表はこちらへ!

江頭美保ブログ
[PR]
by marunouchi35 | 2010-08-14 23:30 | 35階から・・・
8月7日丸ビルコンサート♪
8月7日、丸ビル35階での演奏を担当させて頂きました川崎望美です。

本日もお暑い中、演奏をお聴き下さいました皆さま、どうも有難うございました。

今回は軽やかさを意識したプログラムを選びました。
スカルラッティ、ハイドンや初期のベートーヴェンの作品と共にラフマニノフのプレリュードやバッハの編曲されたものを入れてみました。

今日は、廊下の方まで列になって立って聴いて頂いていたことに全ての演奏を終えてお辞儀をした後に気が付きまして、とても驚きつつ嬉しかったです。

今週は丸ビルコンサートシリーズでお世話になっている増田みのりさん、伊賀あゆみさんがそれぞれ出演された演奏会を聴きに行きました。
優しいお二人の誠実で温かい演奏はとても勉強になりました。
私も、視野を広げて色んな事に挑戦していきたいなと思いました。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さま体調を崩されないよう御自愛ください。

川崎望美
[PR]
by marunouchi35 | 2010-08-08 00:16 | 35階から・・・
7月10日丸ビルコンサート♪
7月10日の丸ビルコンサートを担当させていただきました川崎望美です。お立ち寄り下さった皆様、どうも有難うございました。
今日は暑さを吹き飛ばしてしまうような爽やかさをイメージしたプログラムを選びました。

スカルラッティ、モーツァルト、ショパン、ラヴェルを中心に様々な作曲家の曲で構成しましたが楽しんでいただけましたでしょうか?
曲が進むごとに集中して聴いて下さる方が増えるのを感じました。どうも有難うございました。

演奏後には新丸ビルへ移動し、山元香那子さんの演奏を聴きに行きました。オールショパンプログラム、とても聴きごたえがありました。
c0149314_2257313.jpg


その後は、2人で三菱一号館美術館併設カフェへ行きのんびりしました。
なかなか会う機会が無いのでお話出来て嬉しかったです。

c0149314_2242559.jpg


川崎望美
[PR]
by marunouchi35 | 2010-07-10 19:42 | 35階から・・・
7/3 丸ビルコンサート
本日の丸ビルコンサートで演奏しました江頭美保です。
お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。


丸ビルでもSALEが始まったようで、いつも以上に賑わっていましたね~♪
(世の中はボーナスシーズン!
ボーナス後初めての週末、ということもあるようですね(^_-)♪)

35階でも沢山の方が寛いでいらっしゃいました。

いつも来て下さる方々、
『初めて聴きました』と声を掛けて下さったお客様、
ブログを見て来て下さったお客様

お聴き下さった全てのお客様に、心よりお礼申し上げます♪

お花や差し入れ、オススメの美術展やお店のチラシなども頂き、とても嬉しかったです。


そして
今日はサプライズで私の大切な『小さなお客様』も来てくれました。
お手紙と可愛いお花、どうもありがとう(*^_^*)


幸せな気持ちになりました。


↓こちらも更新します!
江頭美保ブログ
[PR]
by marunouchi35 | 2010-07-03 23:30 | 35階から・・・
6月26日丸ビルコンサート♪
c0149314_1444238.jpg
6月26日の丸ビルコンサートで演奏させていただきました川崎望美です。
蒸し暑い日々が続いていますが皆さま、体調はいかがですか?去年の今頃は日本を離れていた私にとって、久しぶりの梅雨に懐かしさを感じつつ、影響を受けやすい楽器の為にも早く明けて欲しいなと思っています。
c0149314_1461981.jpg
今回は大きめのプログラムを組ませていただきましたが、演奏後に会場が一体となった拍手に包まれ、とても嬉しかったです。
次回は7月10日に演奏させていただく予定です。
♪御予定の合う方は是非、聴きにいらして下さい。

川崎望美
[PR]
by marunouchi35 | 2010-06-27 01:52 | 35階から・・・
6/5 丸ビル♪
江頭美保です。

5日の丸ビルコンサートへお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。


お天気に恵まれた土曜日。
もう夏のような暑さでした!

35階に到着すると、皆さんそれぞれに寛いでいらっしゃって私もなんだかウキウキしてしまう。とても明るく清潔感のある空間。大好きな場所。


今回はゆったり穏やかな曲を中心に選曲しましたが、いかがでしたでしょうか?
ちょっとゆったりし過ぎたかもしれません。;


高い天井に向かってよく響く音を追うことにもだいぶ慣れてきました。


多めに刷ったプログラムもご好評頂いたようです。次回は内容に少し工夫を加えたいと考えているところです♪


どんなお客様にも気軽に足を止めて頂き、生演奏を楽しんで頂きたい。
そのために、私に出来ることから少しずつ形にしていきたいと思っています。


演奏後、
励ましのお言葉を頂いたり、
エレベーターの中でも声を掛けて頂きました。
こういう瞬間がとても幸せ。
ありがとうございました。
m(_ _)m

それから新丸ビルで塚越裕子ちゃんの演奏を聴きました♪

とここで文字数オーバーです(>_<)

続きはブログへ↓

江頭美保
[PR]
by marunouchi35 | 2010-06-07 08:07 | 35階から・・・