丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
スケジュール
35階から・・・
メンバー紹介
From Staff
新丸ビルから…
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 68 )
☆日曜デビュー☆
こんにちは。7日と9日を担当しました酒井麻里ですヽ('ー'#)
今回1週間に2回させていただきましたが、2日とも、とても思い出に残るコンサートとなりました。
まず7日は1年ぶりにお友達に再会。丸ビルに寄って3ステージとも聴いていってくださいました☆その上とっても可愛いくて綺麗なお花までいただいて…とっても嬉しかったです♪
…本当に友達というのは有難いものです。これからも大切にしていかないといけないな!と改めて感じました!!と同時に、私が成長していけているのは友達とそして家族のおかげだとこれまた改めて感じましたm(_ _)m

そして9日は日曜日デビュー。ということで不安もありましたが、土曜担当の山本えりかちゃんと一緒のコンサートだったのでとても楽しく演奏することができました。やっぱり友達や仲間がいると心強いです。♪
コンサートは勿論ソロもありましたが、2人で弾く連弾もいれました。…実はギリギリの段取りの中で、充分な合わせの時間もとれず…お互い…いえいえ私が…すご~く不安だったのですが~でも本番はとにかく楽しく弾こうと思い…(色々反省すべきことは沢山ありましたが)無事弾く事ができました♪2人で弾く事はとても勉強になり、そして友達と作り上げた1つの舞台は私にとってとても想い出深いものとなりました。(*^_^*)

聴きにきてくださったお客様、本当にありがとうございました。私が成長していけるのはお客様のお陰でもあります!
今後とも応援!宜しくお願いしますm(_ _)m
c0149314_10125028.jpg
c0149314_1013432.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2008-03-09 23:59
あぁ楽しい!
本日2月10日の丸ビルコンサートを担当した、泉ゆりのです。
今回はソロのプログラムにプラスして、フランスで約3年間一緒に住んでいた岡田あかりちゃんに声をかけ、デュオも演奏させていただきました。

c0149314_2239127.jpg


フランス留学の色々大変な生活を一緒に乗り越え、友人というより私のお姉さんのような存在であるあかりちゃんと2人、楽譜を持ち寄って曲を選んであーだこーだと曲を作り上げていく工程もとっても楽しかったのですが、やっぱり本番は格別!
最後にハチャトゥリアンの「剣の舞」を連弾しながら、この時間が終わってしまうのがとても寂しい気持ちでした。

c0149314_2240495.jpg


お天気が良くて暑い35階でしたが、今日もたくさんの人が聴き入って下さり、温かい拍手をたくさんいただきました。
自分の大切な友人と一緒にアンサンブルをし、それをたくさんの方に聴いていただき、とってもとっても幸せな時間でした。

またアンサンブルも演奏できたらなぁと思います☆
[PR]
by marunouchi35 | 2008-02-10 22:33
満員御礼!ベリッシマ!!続…
c0149314_13221250.jpg
お久しぶりです、山本恵利花です。
もう1月も半ばに近付いてまいりましたが、皆様どうお過ごしでしょうか。

私はというと、1月6日に行われたベリッシマコンサートの準備のため、暫く丸ビルから遠ざかっておりました。

お陰様でベリッシマコンサートはとても良い雰囲気で幕を閉じる事が出来ました!
本当にありがとうございました^^

前日まで、コンサートの雰囲気を壊すわけにはいかない!と責任感(言い換えるとプライド)とプレッシャーで戦々恐々としていたのですが、当日の朝次々とリハーサルに集まる他のメンバーを見ているとそんな事は忘れてしまいました。皆で良いコンサートにしようと、格好つけるわけではなく本心からそう思えて…

コンサートが始まると、客席の雰囲気は本当に温かくて気持ちがさらに解れていくのを感じました、そう感じたのは私だけではなかったでしょう。
さて、舞台裏では「外面もベリッシマにしないと!」と皆メイクに髪に一生懸命(笑)
いつもテンポが、ペダルが 等と話している亜樹さんと、ワックスが足りないだのネックレスはこっちの方が良い だのと話すのは面白いものです。
そして亜樹さんは最後に、コンサートを盛り上げて締めて下さり、私達5人は二階席から我らがクロアキの勇姿を見守っていました。「もうクロアキ最高だよ」と(笑)。

終演後もお客様から温かいお言葉を頂き、出演者一同感激しておりました。
ピアノは1人で弾く事はできますが、音楽は1人では出来ません。聴いて下さる方、協力して下さる方がいないと。
今回はその事を再確認させられました。
本当にありがとうございました。

今日は久しぶりに丸ビルで弾かせて頂きます。
では、また丸ビルでお目にかかれる事に楽しみにしております。

恵利花でした♪
[PR]
by marunouchi35 | 2008-01-12 13:26
サリーちゃん
本日1月11日に演奏させていただきました漆間有紀です。
今日はお客様からディズニーとモーツァルトのリクエストをいただいたので、
私の数少ないレパートリーの中から絞り出して演奏してきました!
前日の井上さんのブログにも書かれていましたが、準備していない曲を即興で弾ける方って
本当にすごいと思います。私も少しずつ勉強していきたいと思います!!
今日の写真はおしゃれした愛犬サリーです♪
c0149314_11283362.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2008-01-11 23:59
ありがとうございました&今年もよろしくお願いします!

新年明けましておめでとうございます!

昨年4月から丸ビルコンサートに出演させて頂き、12月はマルキューブを含め年末ぎりぎりの30日まで演奏させて頂きました♪

・・・と・・・、申し遅れてしまいました、須藤千晴です!

通常のコンサートホールなどでの演奏会とは違いお客様との距離がとても近くて、その反応を肌で感じることができ、本当に良い経験をさせて頂きました。

そしてこの丸ビルコンサートをきっかけに、いつもいつもあたたかく見守り応援してくださる方々と出会えたことは、私にとってかけがえのないことでした。

このような素晴らしい機会を下さったコーディネーターの黒田亜樹先生を初め、東音企画の方々、カワイ楽器の方々、その他多くの関係者の方々・・・本当にありがとうございます!

3月までしばらくはベルリンに戻るために出演ができなくてとても残念ですが、また今年も皆さまに楽しんでいただけるコンサートが出来るようがんばりたいと思います♪

皆さま今年も丸ビル35コンサートをよろしくお願いいたします!!!!!!
[PR]
by marunouchi35 | 2008-01-02 01:12
全員集合!
c0149314_17202544.jpg

増田みのりです。今日もツリー画像ばかりでごめんなさい笑
16日のクリスマススペシャル@マルキューブが終わりました。
多くの人でごった返すマルキューブに亜樹サンタ登場で、
久々に聴いたELPのナットロッカーが

ジングルベルバージョンに変わってました・・・!!
c0149314_17164598.jpg

かなり楽しめました。台風が通過したようなコンサートでしたね。。
いつも来てくださるお客様には本当に感謝です。
そして亜樹さん、東音企画の堀さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

そしてそして。これがなければなにも始まらない!
シゲルカワイのフルコンも素晴らしかったです。
KAWAIの小宮山さんいつもありがとうございます。

それから、丸ビル地下のパネルを通して
役人やOLの疎遠になっていた友人達とも再会できたので丸ビルにも感謝です。
パネルを見つけた友人達が送りつけてきた写メが見事に全員同じアングルで怖かったです。。笑

次回23日は新丸ビル3階アトリウムで14:00から
丸ビル35階で15:00から千晴ちゃんと登場して連弾などもする予定です。
c0149314_17205099.jpg

それではまた~!
[PR]
by marunouchi35 | 2007-12-17 17:40
bright X'mas 2007
c0149314_3221321.jpg


はじめまして!
11月28日の16時にマルキューブに登場しました増田みのりです。
平日の5時より前ということでちゃんとお客様が入るのか心配でしたが
知り合いを含め、たくさんの方に遊びにきていただいて本当に嬉しかったです。

この日のset listです。
↓ ↓ ↓

Amazing Grace
All You Need Is Love/The Beatles
Desperado/Eagles
戦場のメリークリスマスよりMerry Christmas Mr.Lawrence/坂本龍一
情熱大陸/葉加瀬太郎
Adios Nonino/Piazzolla
La Muerte del Angel/Piazzolla

c0149314_315243.jpg


そして私は、翌日のアリシア・キーズのライヴもしっかり聴いてきました!
気さくで可愛くて、丸の内スタイルでエスカレーター上から登場したアリシアは
4年前NYのスタジオで会った時よりも声も熟していてピアノも最高でした。
バックバンドのメンバーと少し話せましたが、4月に日本ツアーやるそうですよ!!

今回はアリシアと同じピアノが弾けただけで幸せでした。

それでは、12月2日(日)は35階でお会いしましょう。

みのり
[PR]
by marunouchi35 | 2007-11-30 03:23
テスト投稿
テストその1
c0149314_664663.jpg

ミラノよりクロアキです!
いつも皆の素敵な演奏で丸ビルを華やかにしてくれて、本当にありがとう!徐々に固定のファンも増えてきているようですし、11月、12月は丸ビル1階に大物アーチストが大挙することもあって、35階にも注目が集まりそうです。また、先日は、KAWAI楽器のHPに、丸ビルコンサートの特設コーナーを作ってくださる話も決まりました!そこで丸ビル35コンサートのブログを始めようかとたくらんで、ともかくこちらで試運転してみることにしました。
しばらくはお試し期間としてひっそりと更新しながら様子をみたいとおもいます。一般の方からのコメント機能等は、最初は外しておきます。皆の投稿が増えて面白くなってきたら、丸ビルサイトやPTNA,カワイのサイトなどいろいろなところにお知らせしてコメント機能も表示してゆこうという考えです!

では、ピアニストのみなさん、演奏後、もしくは近況報告など、短い日記と写真の投稿を是非是非よろしくお願いします。
投稿が苦手な人はクロアキ宛に、コメントと画像を送ってください。代理投稿いたします!!

ではよろしく!!!

亜樹

c0149314_671435.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2007-11-16 04:43