丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
スケジュール
35階から・・・
メンバー紹介
From Staff
新丸ビルから…
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 68 )
2月19日(土)新丸ビルアトリウムコンサート♪*。
2月19日(土)、新丸ビルアトリウムにて演奏させていただきました神津かおりです♪

今日はバレンタインデーとホワイトデーの間、と言う事で
『恋する女性の美しい姿』をイメージしながらプログラムを組ませていただきました★

そしてもう1つのテーマが『編曲』!
オーケストラ作品がピアノ版に編曲されていたり、
ピアノ作品がオーケストラ版へと編曲されているもの☆

どこかで聴いた事のある、温かな音楽をお届けしたいな♪
と思いながらプログラムを組ませていただきました★☆

歌曲のピアノ編曲もいくつかあったので、
今回は歌詞を載せた曲目解説も作らせていただいたのですが
なんと演奏前に無くなってしまったようで…。><。
次回はもう少し多めにご用意させていただきますね!

**********************************************

今日も沢山のお客様が足を止めて聴いてくださり
そして終演後にもお声をかけていただきまして、とても嬉しかったです!

これからも皆さんに楽しんでいただけますよう頑張りますので
どうぞよろしくお願い致します♪*。


        本当にありがとうございました☆^^★


♪神津かおりBlog 『Kaori’s Room』http://kaori-kozu.seesaa.net/
[PR]
by marunouchi35 | 2011-02-20 01:22
2/5 新丸ビル
こんばんは!
2週連続で新丸ビルアトリウムコンサートを担当させていただきました
奥村百合名です。

立春も過ぎ、今日は春を感じさせる陽気でしたね。
そのせいかたくさんのお客様がご来場くださいました。
ありがとうございました^^

先週とは違ったクラシックなプログラム、
ショパンを中心にお送りいたしました。
お楽しみいただけましたでしょうか。

皆様の温かい拍手やお言葉が、
いつもわたしの活力源となっております。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

c0149314_2094677.jpg

終演後、本日の丸ビルピアニスト工藤さんと♪

奥村百合名
本日の裏話は…こちら→ゆりなのなりゆき日記
[PR]
by marunouchi35 | 2011-02-05 20:10
新丸ビル
奥村百合名です。

本日新丸ビルコンサートにお立ち寄りくださいました皆様、
どうもありがとうございました!!

今週は耳馴染みの良いポピュラー曲を中心に演奏しました。
来週も私が担当させていただきますので、
今日とはガラっと変えたクラシックなプログラムをお送りする予定です^^

宜しければまた聴きにいらしてくださいね♪

さてさて、これからお楽しみのサッカー観戦をします。
1人でビールを片手に。笑
頑張れ~日本~~~~

風邪やインフルエンザなど大流行しているようです、
皆様もどうかご自愛くださいませ。

奥村百合名
ゆりなのなりゆき日記
[PR]
by marunouchi35 | 2011-01-29 21:46
コンサート!!!
こんばんは。後藤紗也子です。

今年の私の最後のコンサートは、たくさんお世話になった新丸ビルアトリウムコンサートでした。
c0149314_22243919.jpg

ヴァイオリン熊谷真紀さんと出演しました。

プログラム

1ステージ
(ピアノソロ)
ベートーヴェン:ピアノソナタ 第14番 「月光」 1・3楽章

エルガー:愛の挨拶
クライスラー:中国の太鼓
ラヴェル:ツィガーヌ


2ステージ
グノー:アヴェ・マリア
ブロッホ:シムハストラ
(ピアノソロ)
ショパン:ノクターン 遺作
バルトーク:ルーマニア民族舞曲
バッハ:G線上のアリア
モンティ:チャルダッシュ

アンコール クライスラー:中国の太鼓

c0149314_22271484.jpg

c0149314_22511546.jpg

3階アトリウムフロアいっぱいに集まってくださり、拍手が鳴り止まず、アンコールのお願いまでいただきました。本当に嬉しい限りです。楽しんでいただけた様子に、私もとっても嬉しい気持ちになりました。
2010年最後のコンサートが笑顔いっぱいで終われて、本当に良かった!!

他にも、クリスマスコンサートに出演しました。

11月新丸ビルアトリウムコンサート
c0149314_22191587.jpg

c0149314_22213539.jpg

ヴァイオリン大岩沙彩さんと
c0149314_22224166.jpg


OAZOのOO広場にてMarunouchi Bright Christmas
c0149314_2302812.jpg

c0149314_231494.jpg

ソプラノ梶田真未さんと
c0149314_2342898.jpg


Pianitecture Concertもvol.5まできました!!丸ビルピアニスト仲間、北川とわちゃん、丸山いづみちゃんと、ステキなゲストの皆さんと、今回も楽しくコンサートができました!!
c0149314_2384938.jpg

c0149314_2392447.jpg

c0149314_2312083.jpg

今回も好評をいただきました!!これからも応援宜しくお願いします。

クリスマスは病院コンサートと、フォレスト・イン昭和館にてクリスマスコンサート。
c0149314_23135520.jpg

フォレスト・イン昭和館にて。ソプラノ 壹岐紹未さん、ヴァイオリン熊谷真紀さんと
たっぷり1時間半のステージ。実は急遽出演できなくなったピアニストさんの代役として3日前に出演が決定したのですが、楽しく終えることが出来、ブラボー!もアンコールもいただき、私にとって嬉しいクリスマスプレゼントになりました。

長くなってしまいましたが、今年もコンサートにご来聴くださった皆様、本当にありがとうございました。
たくさんの方々との出会いに感謝します。
来年はもっと楽しい1年になりますように☆

次回の新丸ビルアトリウムコンサートは2月13日(日)です。

2月26日(土)にはヴァイオリン熊谷真紀さんとYoung Leaves Special Live vol.4に出演します!!
KICK BACK CAFE(京王線 仙川駅)
open18:00 start19:30
【学生】前売2000 当日2500
【一般】前売2500 当日3000 (いずれも+1オーダー)

ご予約はこちらまで、お名前とご希望枚数をお願いします。
sayako.piano@gmail.com

楽しいコンサートになりそう!!今からわくわく♪♪
会場でお会いできるのを楽しみにしております!

後藤紗也子
[PR]
by marunouchi35 | 2010-12-31 23:30
12/12 新丸ビル♪
本日、新丸ビルアトリウムコンサートを担当させていただきました
奥村百合名です。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!!
初めての日曜演奏、1時間のプログラムを考えるのは大変でしたが、
皆さん楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
クリスマス目前ということで、ポピュラーを中心にしたクリスマス特別プログラムはいかがでしたでしょうか?

たくさんの方がお買い物がてらに足を止めて聴いてくださいました。
終盤の人だかりには、振り向いて驚かされました。

例によってプログラムが一枚も残っていなかったので、
曲目をこちらにて公開しておきます。

私は今回で年内は弾き納めとなります。
今年、私のピアノを聴いてくださったたくさんの方に、心からの感謝を。

来年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

では、皆様良いお年をお過ごしくださいませ。

c0149314_22571016.jpg

(たくましい二の腕・・・!)

奥村百合名
[PR]
by marunouchi35 | 2010-12-12 22:58
MADISON×MARUNOUCHI@marucube
c0149314_1656914.jpg

増田みのりです。MADISON×MARUNOUCHI special live@MARUCUBEにお立ち寄りくださった皆様、本当に感謝しております!上の階までたくさんのお客様に囲まれながら、NYの話題を挟みつつラプソディ・イン・ブルーをメインに演奏させていただきました。
c0149314_16563658.jpg

ピアノのバックの、NYのロックフェラーセンターの巨大ツリーを思い出すような大きなシャンパンゴールドのクリスマスツリーが目に入ってきて、住んでいた頃のクリスマスの思い出が蘇えりました。我が家ではストリートで売られている本物のもみの木を買ってきて飾り付けをし、ジンジャーブレッドハウス(お菓子の家)を作るのがクリスマスの恒例行事でした。
c0149314_16591078.jpg

誕生日にマルキューブで、しかも大好きなNYがテーマのコンサートに出ることができて、とても幸せな1時間でした。今年も1年間丸ビルには本当にお世話になりました!また来年もお会いできれば嬉しいです。
[PR]
by marunouchi35 | 2010-11-28 17:09
11/6 丸ビルコンサート
本日丸ビル35コンサートを担当させていただきました
奥村百合名です。

今月は、丸ビルと新丸のメンバーがトレードということで、
研修以来の丸ビル!

新丸ビルよりも雑音が少なくて緊張しました~
どうでもいいですが、35階に向かうエレベーターの中で耳がツーンとなるアレ、
とっても苦手です!笑

でも、相変わらず美しい響きのピアノ、気持ち良かったです。
どちらも甲乙つけがたく、大好きな空間です。

年末が近づき、丸ビルも少しずつクリスマス仕様に、、
華やかな雰囲気になって参りました。

今年も残すところあと2ヶ月ですが、
風邪などには充分気をつけて乗り切りましょう!


奥村百合名
[PR]
by marunouchi35 | 2010-11-06 23:32
10/16 新丸ビル★

本日も新丸ビルアトリウムコンサートにお立ち寄りくださいまして、
ありがとうございました!!

今日も暖かくて
お出掛けにはちょうどよい気候でしたね♪
食欲の秋真っ只中の奥村百合名です。

今日は、個人的に初の
10分以上の大曲を組み込むというプログラミングに挑戦しましたが、
いかがでしたか?

途中でお客様も飽きてしまうんではないかと
心配もありましたが、
予想以上のお客様が集まってくださり
たくさんの拍手をいただけて本当に嬉しかったです♪

毎回試行錯誤して、よりよい演奏を皆様にお届けできるよう、
アトリウムが癒しの空間となれるように、
精進して参ります。

今後ともどうぞ応援のほどよろしくお願いいたします。

奥村百合名
ゆりなのなりゆき日記
[PR]
by marunouchi35 | 2010-10-16 23:59
ツィガーヌ!!!
こんにちは。後藤紗也子です。

9月、10月と熊谷真紀ちゃんとヴァイオリンDuoで演奏いたしました♪
c0149314_1343061.jpg

9月はグノーのアヴェ・マリアや愛の挨拶などの小品とラヴェルのツィガーヌ、そして私のソロというプログラムでした。
ツィガーヌが思っていた以上にお客様から好評で、リハーサルから拍手をもらってしまいました。
こういうのが演奏家は何よりも嬉しいです!
なので10月もツィガーヌをもう一度プログラムに入れ、更にヴィターリのシャコンヌなどを追加してクラシックプログラムにしました!
c0149314_1431978.jpg
c0149314_1434224.jpg

アトリウムの空間は天井が高くよく響くので、ヴィターリのシャコンヌは合うかなと思ったんですが、どうでしたか?

c0149314_145132.jpg
c0149314_1453394.jpg
c0149314_146892.jpg

2週連続で新丸ビルに登場したのでしばらく空いてしまいます。
次の出演は11月21日に決まりました!

c0149314_1462018.jpg

終演後にっこり。ステキなお花をどうもありがとうございました。

10月はあと2つコンサートがあります!
まずは明日になってしまいましたが、熊谷真紀ちゃんと出演するコンサート

10月9日(土)
ヤングリーブスコンサート スペシャルライブ!!
atキックバックカフェ(仙川)
open 18:00 start 19:00
Ticket 一般 2500円(前売)、3000円(当日)
     学生 2000円
ヴァイオリニスト 熊谷真紀ちゃんと共演予定です
《曲目》 ヴィターリ:シャコンヌ
      ラヴェル:ツィガーヌ  他

他にもフルートカルテットや弦楽四重奏など出演します!


そして、Pianitecture Concertの第4弾です!!!

10月22日(金)
『Pianitecture Concert vol.4』
北川とわ・後藤紗也子・丸山いづみ(Pianitecture)がお届けするコンサートシリーズ♪
今回はPianitecture単独公演です!!
open18:30 start19:00
charge \3000(1drink付き)
at 渋谷公園通りクラシックス
c0149314_14154059.jpg


丸ビルから結成されたピアノグループ!どうぞ聴きにいらしてくださいね。

どちらも、お問い合わせ・ご予約は
sayako.piano@gmail.com
までご連絡くださいね!

後藤紗也子
[PR]
by marunouchi35 | 2010-10-08 14:20
10/2(土)新丸ビルより
本日、新丸ビルアトリウムコンサートにお立ち寄り下さいました皆様、
ありがとうございました。

奥村百合名です。

お詫び・・・
計画性なく好きな曲をギュウギュウ詰め込んでプログラムを組み立てたため、
演奏時間が大幅にオーバーしてしまい、申し訳ありませんでした^^;

今日は嬉しいお客様もあり、書きたいことがたくさんです♪
詳細とともに本日のプログラムも
アメブロのほうに載せておきます。
よろしければご覧になってくださいね♪
[PR]
by marunouchi35 | 2010-10-02 22:57