丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
スケジュール
35階から・・・
メンバー紹介
From Staff
新丸ビルから…
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お礼・・・そしてこれから・・・・
新緑のミラノより、黒田亜樹です。

華やかな4月の丸ビル35階ファイナル企画、盛況に終わったようですね!
本当に1年間、ありがとうございました。
昨年の5月から1年間、丸ビル35コンサートのコーディネーターということで、貴重な経験をさせていただきました。若手ピアニストの発掘に始まり、実力派著名演奏家を口説いたり、お正月には邦楽を企画してみたり、イタリアから演奏家を招いたり、丸の内OLコンクールの審査をさせていただいたり・・・・・本当に楽しい1年でした。東音企画の堀さん、若手ピアニストのみんな、いつもピアニストの演奏に気持ちよく応えてくれたシゲルカワイのピアノ、そして暖かい拍手を送ってくださったお客様に心より感謝申し上げます。

振り返れば1年間、イタリアと東京を往復しながら、いつも頭の片隅で丸ビルのことを考えていました。この丸ビル35ブログも、11月にふとした思い付きで作ってみたのですが、出演メンバーの小まめな更新のおかげで、日に日に来訪者も増えてゆきました。たった半年弱でしたが今こうやって読み返すととても貴重な1回1回の記録になったような気がしています。せっせと書き込んでくれたピアニストのみんな、本当にありがとう!私も毎回毎回ミラノから楽しく読ませてもらいました。なんといってもピアニストたちがみんなとっても仲がよく、チームワークもばっちり!だったことがコーディネーターとしてはとても嬉しいことでした。

1年間丸ビル35階を盛り上げてくださったお客様、お目当てのピアニストにもう会えなくなってしまうのかしら、と心配しておられるかもしれませんね。でも伊賀あゆみさんをはじめ、これまでに日曜に出演してくれた美人実力派イチオシピアニストたちは、毎月1名ずつ位のぺースで再登場する予定です!また平日のメンバーたちも今度は場所を変えて時々新丸ビルに登場する予定です。卒業、とは言ってもこれでお別れではないんです!!今後の展開にもご期待ください。

2006年度は伊賀あゆみさんが、2007年度は私がコーディネーターを務めさせていただきましたが、2008年度はコーディネーター制ではなく、東音企画が中心となって一層丸ビル、新丸ビルともに盛り上げていくことになります。さらに強力なピアニストたちが登場することでしょう。丸ビル、新丸ビルと二年間コーディネーターを続けられた伊賀あゆみさんは4月に続いて、5月にも丸ビルに登場されます。私も6月には丸ビルでみなさんにお目にかかれると思います。

このブログも、これまでどおり続けることになりました。2007年度のメンバーのみんなも時々コンサートのお知らせや、次回丸ビル、新丸ビルに登場することが決まったら、きっとここで告知してくれることでしょう。そして、5月から登場の新メンバーたちも、きっと楽しい投稿を開始してくれることでしょう!!
ミラノ成田線の飛行機の中で思いついたこの丸ビルブログが、これからも引き継がれていくのは、とってもうれしいです。私も時々書き込みにきますね。

というわけで、このブログが開始する前の7月、スペシャルゲストの漆原啓子さんとの丸ビル35階の写真を貼っておきますね。ピアニストたちがたくさん駆けつけてくれて、この写真も懐かしいです。これからも丸ビル35階がますます華やかな音に彩られますように!!

ミラノより   黒田亜樹

c0149314_15585771.jpg

c0149314_1559252.jpg

c0149314_16718100.jpg

c0149314_1674652.jpg

c0149314_1559561.jpg

[PR]
by marunouchi35 | 2008-04-30 14:16 | 35階から・・・
<< ありがとうございました。 感謝をこめて…♪ >>