人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
最後の演奏!!
昨日4月18日に演奏させていただきました漆間有紀です(^^)
私の最後の演奏ということで、家族や知り合いの方などたくさんの方が聴きに来てくれました。正直、丸ビルを卒業と聞いたとき、毎回緊張緊張の連続だったこともあり、少しホッとした気持ちもあったのですが、演奏の後半になるにつれて「本当に終わってしまうんだなぁ・・・」とすごく寂しくなってしまいました(>_<)演奏するということはもちろん、何より毎回かかさず来てくださっていたお客様や、何度か足を運んで下さった方、丸ビルに来れば会えると思っていた方たちにお会いすることが出来なくなってしまうことがとても残念です。またどこかでお会い出来ればなぁと思います♪
昨日はお客様から拍手、アンコールをいただいたり、プレゼントや心のこもったお手紙までいただき、本当に思い出に残る大事な一日となりました。
この8ヶ月間、本当にたくさんの人に出会い、たくさんの人に私の演奏を聴いていただきました。熱心に聴いてくださった方、暖かいお言葉をかけてくれた方、私をきっかけにピアノを始めてくれた方など、少しかもしれませんがピアノ(音楽)の素晴らしさを伝えることが出来たことに、本当に喜びを感じます。また、私自身も改めてピアノの魅力や良さに気づかされたというか‥音楽が人に与える影響や感動を、この丸ビル演奏で教わった気がします。自分の好きな曲を丸ビル35階という素敵な場所で演奏し、お客様と近い距離で直接の反応を感じることが出来、この丸ビルの8ヶ月間は私にとって本当に貴重で大切な経験となりました。
この機会を与えてくれた亜樹さん、増田さん、堀さん、そして演奏を聴いてくださったみなさんにとても感謝しています。
本当にありがとうございました!!!

漆間 有紀

写真は毎回かかさずいらしてくれたお客様から頂いたお花です!
最後の演奏!!_c0149314_17112656.jpg

by marunouchi35 | 2008-04-19 17:49 | 35階から・・・
<< 連弾大会 最終回! >>