丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
スケジュール
35階から・・・
メンバー紹介
From Staff
新丸ビルから…
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
丸ビルコンサートと狂言
最近寒いですね…冷え性なため、毎日我が家のワンコのお腹の下につま先を入れている、泉ゆりのです。
昨日の日曜は雪かも、との予報も出ていたので「丸ビルの35階から雪が降ってるの見てみたいし、どうせ寒いなら雪降っちゃえ~!」と願っていたのですが、雪は降らず…。

そんな寒い週末でしたが、いつも以上にたくさんのお客様に聴いていただけ、あまりのお客様の数に驚くほどでした。
写真ではわかりにくいですが、後ろの方までびっしりお客様が聴いて下さっていて、本当に嬉しかったです!

今回は初めて人前に出させていただくプログラムも多かったのでドキドキだったのですが、いつも来て下さるお客様以外にも、なんと偶然通りかかったという音楽評論などを書いていらっしゃる専門の方や、オランダから一時的に日本に来ているという方など、たくさんの人に声もかけていただけ、私にとって今年初だった丸ビルコンサートはたくさんの出会いの時間ともなりました。
何故か昨日は外国人のお客様も多いのが印象的でした☆

c0149314_23123191.jpg


実は昨日は丸ビルコンサート後、新橋演舞場へ移動し、
市川海老蔵さんが1人で5役を演じるということでニュース等でも話題になっている
「雷神不動北山櫻」を観ました。

まだ自分の本番の緊張感が解けたばかりで、若干ネムイ…という状態での到着だったのですが、4時間近くの長い舞台、アッという間でした。
花道のすぐ横の席だったので、生海老蔵氏(こう書くとお刺身みたいだな)の姿を目に焼きつけてきました。

古典芸術、舞台芸術という意味での、勉強になる面もたくさんあり、刺激になりました。
クラシック音楽をやっていると時々、アジア人であることが引け目に思えてしまうこともありますが、日本の文化も負けてません。
日本人で良かった!!
[PR]
by marunouchi35 | 2008-01-23 11:10 | 35階から・・・
<< 久々の雪♪ お客様からのリクエスト >>