丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
スケジュール
35階から・・・
メンバー紹介
From Staff
新丸ビルから…
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
10月2日丸ビルコンサート♪
10月2日の丸ビルコンサートを担当させていただきました川崎望美です。お聴き下さいました皆さま、どうも有難うございました。
寒い日が続いていましたが、今日は良い天気に恵まれ35階からの景色も綺麗な展望日和で、写真撮影をされる方も、ちらほらとお見受けしました。

そんな陽気に誘われて、いつもよりも早く35階に入り、長めのリハーサルにもお付き合いしていただいたお客さまもいらっしゃったと思います。どうも有難うございました。

今日演奏させていただいた中の、プッチーニの「トゥーランドット」と英国民謡の「アメージンググレース」は譜面を元に即興で伴奏を付けながら演奏させていただきました。
私も楽しみつつ少しドキドキしながら弾いていました。
2度と同じ伴奏では演奏出来ないと思いますがそんな所も即興の楽しみだと思います。

演奏後には温かい言葉をかけていただいたり、音楽への想いを語っていただいたり、音楽に対して博学な方が多く教えていただく部分が沢山あり、こちらも勉強になります。
新丸ビルでの奥村百合名さんの演奏も楽しく聴かせていただきました。
そして、聴きに来られていた丸山いづみさんとも少しお話させていただきました。
なかなかお会いする機会がないので嬉しかったです。

次回は来週9日の演奏を予定しております。
お時間に都合の付く方は、是非聴きに行らして下さい。

川崎望美
[PR]
by marunouchi35 | 2010-10-02 17:40 | 35階から・・・
<< 10/2(土)新丸ビルより 神戸より >>