人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
聞く
9月12日演奏させて頂いた北川とわです。夏休みなどでご無沙汰していた方々などにも会え楽しく演奏させて頂きました。
今回は、前日に丸山いづみちゃん後藤紗也子ちゃんとご飯して、35Fの響き、空間についての話を色々していた事もあり、演奏しながら空間の響きをじっくり感じながら気持ちよく演奏しました。
041.gif最近、聞くという事を特に意識しています。あたりまえの事なのに難しいな007.gifそういえば、マルちゃんの家のピアノのフタに『聞く』というメモがセロテープで張ってあって驚きました(笑)マルちゃんは、室内楽、伴奏で活躍してるから自分の音以外に人の音を聞く事も上手だろうけど音楽以外でも聞き上手056.gif060.gif

聞き上手になるためにまずは人の話をよく聞く事から始めようかなあ037.gif

次回は、9月25日。秋のテーマの童謡なんかも演奏しようと思います072.gif
by marunouchi35 | 2009-09-14 00:44
<< アンサンブル・シリーズ 第15回 - >>