丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
スケジュール
35階から・・・
メンバー紹介
From Staff
新丸ビルから…
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レパートリー
こんにちは016.gif
平日演奏者の北川とわです。突然ですが今日は、お客さまに『素敵な名前ですねっ』って言って頂いたんですよ☆嬉しかった(笑)ぶっちゃけなんで『とわ』って名前なのかよく分からないんですが、よく『本当は漢字なんですか?』とか聞かれるんですが、私がいくら漢字が苦手だからとはいえ自分の名前だったら書けますよ(涙)平仮名なんです。小学一年生で習う字だけですが、『北川とわ』を奇麗に手書きで書くのは結構難しいんですよ!!画数が多い方がバランスが取りやすい☆
昔、習字を習ってた時、名前が奇麗に書けなくて苦労しましたが、私は字は上手い方ではないんですがたくさん練習したので『北川とわ』だけは日本一上手く書ける気がしてます(汗)


気を取り直して今日もとても気持ちよく演奏させて頂きました。思えば1月3日に初めて出演させて頂いて半年が経つんです001.gifという事で来月からはレパートリーも一新していきたいと思います029.gif今日のセットリスト
1st
見上げてごらん夜の星を
めぐり逢い
アディオスムチャアチョス
パッヘルベルのカノン
追憶
Fly Me To The Moon
いそしぎ
彼方への光
シシリエンヌ
2nd
タイスの瞑想曲
Indian Summer
世界の車窓から
星に願いを
枯葉
マイワンアンドオンリーラブ
Time to say good bye
主よ人の望みの喜びよ

『めぐり逢い』『いそしぎ』『彼方への光』は皆さんに好きだと言って頂く事が多かったのでこれからも大切に演奏していきたいと思います。

7月からもっとみなさんと素敵な時間が過ごせるようなレパートリーを考えていくので是非またお時間ありましたら立ち寄ってください060.gif
今日は、お客様よりプレゼン能力についての資料も頂きましたので7月からの演奏、選曲に生かしていきたいと思います。
◯大切なのは起承転結
◯最後は想いで締める
◯場数と練習が命
◯自分とオーディエンスをリラックスさせる(実は聞いてる方も緊張してるので自分がリラックスする事でオーディエンスもリラックスさせる)
なるほろ
034.gif034.gif勉強になります。

『この曲が好きです』『また聞きに来ます』また来てくださる方がいる事が本当に励みになるなと改めて感じています。もっと伝わる音を探していかなければと思いました。自分に自信がなかったり、色々な音楽以外の所で悩む事が多かったのですが、応援して下さる方がいるんだから安心してもっといい音楽をする事に集中して努力していかなければと思いました。ありがとうございます。
今日は、以前私が聞きたいと言っていたたたくさんのCDやお菓子、楽譜などプレゼント頂きました。
大切にします 
北川とわBlog
056.gif
c0149314_2193264.jpg
016.gif053.gif072.gif
[PR]
by marunouchi35 | 2009-06-27 02:21 | 35階から・・・
<< 伊賀あゆみとMarunouch... 黒田亜樹とMarunouchi... >>