丸ビル・新丸ビルピアニスト達のちょこっとつぶやき♪
by marunouchi35
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
スケジュール
35階から・・・
メンバー紹介
From Staff
新丸ビルから…
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
丸ビル卒業・・・?
こんにちは。

そして、お久しぶりです。天本麻理絵です。

あまりこのBlogには投稿していませんでしたが、気づけばあっという間に3月となっていました。

5月から約1年丸ビル35階で演奏させていただきましたが、その丸ビル35コンサートも昨日で卒業でした。

この期間でたくさんの方々に出会い、また演奏も聴いていただけて、いつしか私にとって欠かせない場所になっていました。

演奏はもちろんのこと、毎回聴きに来てくださる方たちと、少しの時間ですがお話させていただいたり、時には丸ビルを離れて、学校の演奏会などにも足を運んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

最初の頃は、30分×2をノンストップで演奏するということで、とても緊張し時間配分やプログラミングなど不安だらけで、演奏にもその緊張が出ていたように思います。

しかし、”丸ビルの先輩”と言っても過言ではないお客さま方(昨シーズンから継続して聴きに来てくださっています♪)に、演奏後いろいろとアドバイスをいただいたり、時にはお客さまを通じて、演奏者同士が知り合いになったり・・・笑  と、たくさん支えていただきここまで来れたような気がします。

この丸ビル35コンサートは音楽を通したくさんの方々に出会えること、そして、舞台上で弾く演奏会とは違い至近距離で演奏するので心まで近くなること、それがこの丸ビル35コンサートの最大の魅力だと思っています。
それにもう1つ♪
一般的な演奏会は事前にチケットを買って・・・と演奏会に行くことを目的としていますが、この丸ビルはお食事の帰りや夜景を見に・・・と普段あまりピアノやクラシック音楽を聴く機会のない方々にも聴いていただけたのではないかな。と思っています。少しでもピアノっていいな、音楽っていいなと思っていただけたら嬉しいのですが・・・

この経験を活かし、もっともっといい音楽をみなさまにお届けできるよう日々精進しなければ!と思っています。









と、なんだかとってもシメっぽくなってしまったのですが、4月5月にもちょろちょろっと出演させていただく予定です。4月は下旬ですが・・・

またお会いできる日を楽しみにしております。


天本 麻理絵
(私事ですが、来週は学校の卒業式です!丸ビルと共にダブル卒業となりました☆)
[PR]
by marunouchi35 | 2009-03-22 18:05 | 35階から・・・
<< アンサンブル・シリーズ 第11回 ありがとうございました☆ >>